ZEPHYR1100 令和初キレイなオイル交換!? | ZEPHYR1100 西の風に誘われて ゼファー1100

ZEPHYR1100 西の風に誘われて ゼファー1100

自動車関係に勤めなから趣味のバイクネタや好きな事を不定期に更新しております。ゆるい感じでやってますので気軽に接して頂けると嬉しいです!よろしくお願い致しますm(__)m

皆様お越し下さいましてありがとうございます
ニコニコ
梅雨に入り寒かったり晴れて暑くなったり体調崩しやすい時期ですね!御体にはお気をつけ下さいウインク
 
最近はたまに乗るだけのほとんど室内でオブジェになっている私のゼファー(笑)
 
 
毎度バイク好きの御覧の皆様、お疲れ様ですウインク
 
最近は健康志向なのですっかり自分のボディーメンテにはまってニヤリ
 
バイクもタイヤ交換の途中のまま前回の記事からあまり作業が進んでませんガーン
 
梅雨に入り雨も降ったりでますますバイクに乗る機会が無くなりつつ……
いそいそ作業しても試運転すら出来ない事が多くなりそうですね……ショボーン
 
タイヤ交換ついでに新しくした箇所の部品もあるので?ニヤリ
記事にしたいと思ってるんですけどねニヤリ
 
仕方ないので部品が揃わずタイヤ交換周辺の作業が止まってる事もあって?
 
今回の記事は先に交換時期を過ぎてたのを忘れていたあれの交換作業風景を記事にしてみました(笑)
 
すいませんがよろしくですてへぺろ
 
自分のメモ的記事のつもりですが、出来る時に終わらせて詳しく説明はありませんがいつも通りの交換です!
 
これもいそいそしました口笛
 

 
とりあえず抜く作業からですね!
いつも通り(笑)
オイルの汚れ具合をみても御覧の様子です!キョロキョロ
 
 
これでも半年と1ヶ月ぶりのオイル交換ですキョロキョロ
オレンジ色の清んだオイル!笑い泣き
 
どんだけ距離乗ってないのか……えー
 
コンディション維持のつもりで2週間に一度は乗っていますが距離は乗ってないです……キョロキョロ
 
 
これも御約束になっちゃってセットになっているオイルフィルターグラサン
もちろん交換しました(笑)
本当は毎回交換のドレンボルトのワッシャーも今回交換しました。ウインク
 
オイルが漏れないからついつい再使用してしまう部分ですよねえー
 
フィルターもガスケットパッキンも付属されているので毎回交換で出来て漏れも無く今のところ安心感ありの品物ですウインク
 
一度ネットで別のメーカーのフィルターを買った事があるのですが、それにはガスケットは着いてなかった・・・・
 
 
最近はこれで決まりです。ウインク
 
 
 
↑のフィルターとカップの間の大きなワッシャーが交換時にフィルターに付いて一緒にゴミ箱行きになることが多いので忘れずチェックです!びっくり
 
 
今回のオイルはこれから夏シーズンなのでカストロールの固めの15w-50にしました。チュー
 
 
最後は自分宛てへぺろ
交換時の距離キョロキョロ
23582km
 
 
最後まで御観覧頂きありがとうございました!
次回の記事も良かったらご覧下さいウインク