さて、ようやく…
先日到着した「箱」の中身を取り付ける日がやってきました!
リヤサスペンションの交換です♪
ベル君の足回りはかなり硬い印象で、もう少し乗り心地が良くなればいいな〜と思って散財しました。
一応、ノーマルサスも5段階のプリロード調整が出来ますが…
プリロードを掛けた状態だと
緩めると
何か妙にフワフワした感じがします。
鈍感なワタクシにも違いが分かるので、調整範囲としては適切なんでしょうねぇ…
ナイトロンの中では1番廉価なタイプですけど…予算の都合というより、リザーバータンクが内蔵されてる方がカッコ良いなと。
見た目の問題でチョイス(笑)
今回は点検も兼ねてリヤタイヤを外します。
右側のナットを緩めて、左側からアクスルボルトを抜きます。
サスペンションの取り外しは、まず左側のカウリングを2つ外して〜
横からナットを回して〜
上側のボルトを外します。
ノーマルサスとの比較
取り付けは逆順で♪
上下共に取り付けナットの締め付けトルクは「59Nm」
…と言いたいトコロですが。
素人作業がゆえ、ここまでに1時間以上掛かっておりまして
嗚呼、ガレージにエアコンが欲しいと思うのは贅沢だよなぁ〜。
以上「VERSYS-X 250 リアサスペンション交換(ナイトロン NTR R1)」のお話でした。