久しぶりの開放日♪
以前九州ラーメンの話を綴った時に、jzsさんから教えて頂いたこのお店…ネットで調べてみると
「油でギトギト」
「豚骨臭がキツイ」
なんて嬉しいレビューが。
豚骨ラーメンはそういうモノですから!
アッサリがお好みの方は、美味しい佐野ラーメンのお店に行きましょう。
余談ですが…ワタクシ栃木に住み始めて10年以上経ちますが、今だ美味しいと思う佐野ラーメンのお店に辿り着いた事がありません。
佐野ラーメンファンの方から怒られそうですけど、食の好みなので仕方ないですね(笑)
話を戻します。
らーめん楓神さんは自宅から約60km。ツーリングとしては走り足りないですが、通うには丁度良い距離かも知れません。
高速走りたかったので少し遠回り…
そんなこんなで到着!
扉を開けた途端、嬉しさでちょっと笑いが込み上げできました。
豚骨臭っ!
コレですよコレ!(笑)
関東にもこんなお店があったとは…
ネギチャーシュー(ハリガネ)をオーダー。
個人的にはスープもうちょい濃くてもいいかなぁ…なんて思ったり。たぶん博多とかではアッサリな部類に入るでしょう。
でも、関東の豚骨ラーメンは大半が醤油豚骨の「関東風」にアレンジされてますからね。楓神さんのような正統派のお店は貴重です!
さて、お腹が一杯になったところで…ちょっと散歩でコチラに。
ラーメン食べた後ですが、つい…(笑)
さて、そんなこんなで無事帰宅しましたが、今回はちょっと食べ過ぎツーリングでした。
写真は撮ってませんが、ラーメンを替玉しちゃいまして…メタボ健診に向けて減量しないといけないのに(泣)
明日から頑張ります♪
以上「食べ過ぎプチツーリング(らーめん楓神~埼玉ライコランド~道の駅ごか)」でした。