バイク乗り放題 | 西風日記

西風日記

素敵なバイクライフの忘備録♪

以前、回想で綴った那須MSLで行われるステップアップ試乗会、今年の日程が発表されました。
{C56F5BB7-5B3B-443B-9F37-253F7F56F6CF:01}
詳しくはこちらにて。

去年までは開催毎に発表でしたが、今年は1年分の日程がまとめて発表されてますね。日程調整がしやすくて助かります。

僕は昨年9月に初めてこの試乗会に参加しましたが、本当に良いイベントだと思います。

まず、公道ではないので普通2輪免許しかなくても大型が試乗出来る事。これで大型を体感して気分が盛り上がって「大型取りに行くぞ!」と決心する方もいると思うんですよね。

次に車種が多い事。最新のSS系からアメリカン・ネイキッド・スクーター等々、メーカー問わず登場します。前回は無かったんですが、DUCATIやハーレーのような外車が出てくる事もあるみたいです。

最後にレッドバロンの会員ではなくても参加出来る事(笑)

僕は残念ながらレッドバロンさんでバイクを購入するどころか、お店に足を運んだ事すらありません…試乗会の申し込みはFAXでやっています。

会員へのサービスではなく買い替え需要を狙ってるから一般参加OKなんでしょうけど、サーキットで色んな大型バイクに乗り放題のイベントに1000円で参加出来るとは…素晴らしいの一言です。

ただ、あくまで「試乗会」であって「走行会」ではないので、先導付きのゆったりペースでの走行です。

普段からサーキット走行してる方や、峠を攻めまくったりしてる方がスピードを求めて参加してしまうと、あまり面白くないかも知れません。

僕のような初心者には、先導付きでも十分なスピードでしたけどね。

何かレッドバロンさんの回し者みたいになってしまいましたが…。

ちなみに僕は3/29(土)に参加予定です。時間いっぱい乗りまくって、帰りに嫁へのワイロ調達のため那須のラスク工場?に寄ってくるつもりです(笑)

もし同じ日に参加される方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。