いくら寝ていてもとがめられない。
それどころか、寝ているだけで「かわいい」と言ってもらえる生物。
丸もうけでんな!(笑)
4月大阪鑑定受付中です。
ちょっと前に、プロフィール写真をリブラ様のに切り替えてみたりしました。
単なる気分転換です。
深い意味はありません。
あと、コメントの受付を「アメーバ会員のみ」という設定に戻させて頂きました。
これも深い意味はありませんが、なんとなく現状のままだと……という予感が致しました。
詳しい説明は割愛♡ってことで!
進行の太陽が魚座に入ったゼファーは、論理一辺倒の行動から離れつつあります。真逆になることはないですけどね。
人生終えるまでに、ちょうどいいバランスになるとイイナと思っている次第です。
私は、ホロスコープの区分バランスが、めちゃくちゃ分散しています。
ある意味偏りがないのです。
4区分のエレメント(火、地、風、水)
3区分のクオリティ(活動、不動、柔軟)
2区分のジェンダー(男性、女性)
これらがバランスが取れているタイプなのです。
活動が少なめなのですが、実はそこに重要な星が位置しているので、全体としてバランスが取れているという。
(バランスが取れていることが、〝良い〟とは限らない)
でも、すごく詳しく精査すると……
水が若干少ない。
水のエレメントは、情とか感受性、共感力などに関わります。
もちろん愛情にも。
そこはある。
けど、全体バランスを考えると、どうしても地のエレメントが優勢っぽい。
小惑星も、セレス、ベスタ 、ジュノーも乙女座、地にある。
ここまで考慮すると、私は〝地のエレメント優勢〟なのです。
注:判断基準は単に数だけじゃなく、いろいろあります。
そういう男が、人生の晩年に至って、水の〝補給〟をしているのが今なのです。
ちなみにですが。
我が家の事例をエレメントに絞って言えば、
(エレメントは性格に相当関わる)
・妻 火と地が薄い 風と水が強い
・娘 地が優勢だが、火と風がそれぞれ月と太陽なのである程度のバランスがあるが、水が少なめ(私よりも薄い)
・息子 火がゼロ! 風が一番強く、水も優勢
同じ家族でも、かなり個性が違うのです。
でも、構成だけ見ると、息子と妻が似ていて、娘と私が似ている。
親子は類似する情報がどこかにあることが多い。
この傾向は、確かに娘と息子の性格が、〝どっちの親に近いか〟ということを判定すると、我が家の場合、正解なのです。
娘と私が似ていて、息子と妻が似ている。
この判断は、娘や息子がどっちの親になつくか、とか、頼りにするか、とか、そういうものとは、必ずしも関係しません。
似ているからこそ反発になることもあります。
また、親子関係は〝情や共感〟が最大の要因なので、そこが少なめの私より、水が強い奥さんのほうに、娘も息子も心理的な依存度は高いのです。
また、〝ないものに惹かれる〟〝ないからこそそれを頼る〟というのも、人間心理としてはあります。
あ、念のために申し上げておくと、娘も息子も、私との関係が悪いとかいうのはありません。
こういうエレメントから読み取れることも、たくさんあります。
とくに、何か多いのか、何が足りないのか、というのは、その人の性格や運勢を読む場合に重要な判断基準だったりします。
火がゼロの息子。
本っ当に!
自発的な意欲がない……
あるのは自分が楽しいこと。
カードゲームとかアニメとか特撮とか。
これが、まさに火の欠損なのです。
まー
何事も受け身の人生
ってのも、魂の計画としてはあるのかも知れんけど。
ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)
オンラインサロン近況
最新のホロスコープ・サロン。
「リロケーション・チャート1」
最新のタロットサロン。
「矛盾したカードの真相2」
オンライン・サロン参加者募集中
・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル
・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル
それぞれ月額999円
「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で
ぺちゃくちゃみたいな意味
・マンデン占星術伝授サークル
半年36000円
ホロスコープとタロットの輪の中で
ちゃぶちゃぶしましょう!
ゼファーの知識とテクニックなど
お役立ち情報満載です
各サロンの内容・詳細については
下記リンクでご参照くださいね
↓
鑑定受付とオリジナル・カード