感動の共有と連鎖が、ラーメンと学習でもある |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

 

 

外気温2℃。

 

 

 

気持ちの良い朝でした。

 

今日は、占星術講座の生徒Yさんが自宅にお見えになる日。

岡山在住の生徒さんは、個人レッスンの時に自宅サロンに来ていただいています。あ、もちろんZOOMでも良いのですが、面談した方がいろいろメリットが多いのです。

 

たとえば講座で使っている占星術ソフトとか、講座では使わないけど役に立つソフトなどの設定や使い方など、PCを持ち込んでくださいますと、すごく説明が簡単。

裏技というのか、楽な使い方なども、どんどんお伝えできます。

 

講座の学習にしても、大きなモニターに画面共有して見てもらえますので、視覚的なわかりやすさも一段上です。

この点は、〝地元民アドバンテージ〟みたいなものです。

(他の地域の方との対応の密度や内容に差はありません。手っ取り早い、というべきでしょうね)

 

それと、対面でのおしゃべりは、なんにしても楽しいものです。

 

Yさんは、前に神社参拝をご一緒にした方で、前回、私がうどんをご馳走させていただいた関係で、今回はラーメンをご馳走いただけるとのこと。

レッスンの前に、自宅近くの「塩麺みずき」へ。

 

 

 
今日の私は、鶏豚塩清湯ラーメン。
Yさんは季節限定の「中華そば」を注文。
(今を逃すと、当分食べられなくなる可能性があるので)
 
このラーメンにうるさいゼファーが陶然となった中華そばです。
味覚センスの高い奥さんも、食べながら何度も「おいしい」と言った。
 
Yさんも……
「うまい」
「うまい」
「うまい」
「うまい」
 ……
食事中、感想ダダ漏れ状態でした(たぶん無意識に)。
あとで、サロンの学習タイムに入っても、なお!
途中で、
「はー、本当にうまかったなー」と。
 
今、それ?!(笑)
 
というほど、インパクトがあったようです。(笑)
リピート確定。
今度は定番の二つを食べに来たいとのこと。
 
よきかな、よきかな。
 

 

 師に対する〝試し〟もあっていいのでは?

 

Yさんは、今回の個人レッスンで、〝あることを秘めて〟いたようです。
私に質問を投げかけて、その結果を見たい、みたいなところがあったようです。
つまり、そのことを私が読み取れないようだと、Yさん的に「悲しいなー」という結果になるわけです。
せっかく教わっているのに、師がそれが読み取れないとは……では、悲しいですよね?
 
これは、
まことに、
正しい判断基準
 
です。
生徒さんも、お金払って受講しているわけですから、教える側もそれに値するくらいのものを持っているかどうか、試して良いと思います。
 
あ、ちなみに、ソッコー、私は彼女の求めた問いかけに〝正答〟しました。
「鳥肌立ちました」
「悲しいなーになるのを裏切ってくれました」
とおっしゃいました。
私は「え? これくらいで鳥肌立つの?」でしたが。(笑)
 
彼女の問いかけは、今年のご主人の運勢で、引っ越しの運勢があるかどうか、という、そういうものを内容を言わずに私が言及するかどうか、というものでした。
べつに彼女の方が上から目線で問いかけているとかいうのではなく、素朴に、「夫はこういう流れが確定しているが、それが読めるのだろうか?」という疑問だったわけです。
 
まあ、読めないといけないわけで。(笑)
普通読めます。
ていうか、ホロスコープは嘘をつかないので、そこは信頼できるし、表示されています。
 
見落とすとか、解釈の一つとしてはあるけど、たまたまそのワードだけ解説で取りこぼす、などのことは、プロでもあり得るかと思います。
なので、一事だけですべての是非を判断しない方が良い、ということも申し上げておきますね。
 
Yさん、
レッスン内容は、とても楽しく、刺激的だったようで。
なにより。
よきかな。
 
 
Yさんにいただいた、バレンタイン?
シュバルツ・カッツ!
ドイツ・ワインの白で、フルーティな甘みのあるやつ。
 
ありがたく、今晩、頂戴します。

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング

 

 

オンラインサロン近況 

 

最新のホロスコープ・サロン。
「容姿はホロスコープにどう表れる1」


最新のタロットサロン。
「上納はあったのか?」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

 

・マンデン占星術伝授サークル

半年36000円

 

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード