双子座 天秤座 水瓶座の2025年運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。

 

 

 

🌟双子座の2025年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
昨年来、かなり好調な運勢で、楽しい体験も多そうなデーカンです。

特に金運の良さ、また活動的な運勢の強さなどは今年に入っても当面維持され、5月あたりまでは続くでしょう。

では6月以降は、それが落ちるのかというと、そうでもありません。

天王星が7月にこのデーカンに入ってきますが、これは0度~3度あたりの人に出てきて、目覚めや意識改革を促します。状況が変化する、あるいは突発的な出来事に遭遇する人もいるかもしれませんが、昨年からの流れの中で良い意味で、その人の人生を1ステージ、あるいは2ステージも押し上げようとするきっかけになるかもしれません。

このデーカン全体で、何らかの新しい関心、好奇心、探究心みたいなものに導かれる人は多いでしょう。

一方、人間関係のトラブル、いさかい、なかなか解決しない事案に直面する傾向もありますので、すべてが良好というわけではありません。

恋愛運は強く、かつ良いものがあるので、それを有効に使える人が多いはずです。またデーカン全体の3人に1人くらいの割合で、この恋愛をただ楽しいものではなく、婚姻関係に結びつけうる人が計算上存在します。

健康:甲状腺やホルモンの問題、脊椎、心臓や血圧、生殖器や泌尿器。怪我などにも注意。


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)

ここしばらくこのデーカンに悩みをもたらしていた土星は、春頃には影響力を弱めます。また逆に運勢的な援助を与えていた木星が、4月下旬までこのデーカンに滞在し、その後第3デーカンに移ります。

また4月下旬まで、木星がこのデーカンに滞在しますが、ここまでは何らかの運勢的な加護がありますので、一概に良い悪いは言いにくい星の動きですが、問題がありながら加護があった人、ある面では障害があったが別な面では発展した、というような動きになりやすいのが昨年からの流れです。

今年の半ば頃から運勢的な変化がありますが、このデーカンの中でも前半と後半では、若干違いがあります。

前半度数は、恋愛運が強めで良いものになる可能性、金運の向上、知的精神的な広がり。

後半度数は、愛情にのめり込みすぎる、あるいは金運的なリスク、怪我やアクシデント。

などの差があります(前半と後半の境は15度~16度あたり)

前半後半、どちらにも共通して言えるのは、知的好奇心の拡大や交際の広がりです。

健康面:喉や甲状腺、ホルモンの問題。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

長くスクエアを作っていた海王星は、今年の春に牡羊座に入り、効果を弱めます。もう一度、秋にスクエア位置に戻ってきますが、2026年1月末に再び牡羊座に入り、効力はなくなっていきます。

いろいろ、このデーカンの人の運勢を不安定にさせてきた海王星ですが、この影響を受ける人は、27度~29度あたりに絞られると思われます。

海王星よりも、土星のスクエアで悩まされる時期があります。

20度~25度の人は、2月~4月頃にスクエア。

25度の人は、4月5月、また9月~翌年2月にスクエア。

これらの時期はそれぞれ、思うことが進まなかったり、気分が落ち込んだりしやすいでしょう。

ただ、土星の効力としては、今回の場合、ちょっと軽く済みそうです。

逆に第3デーカンには、木星が4月下旬に入ってきて、6月初旬まで滞在します。これは何らかの運勢的な援助として機能しますので、何かツキを期待したいようなものがあれば、思い切って勝負をかけるという選択もありです。

この時期が一つの弾みとなり、このデーカンの多くの人が、自分の能力を発揮できる5月以降になりそうです。

健康上に問題があった人なども、良い方へ向かいやすい印象です。

金運は強いです。貯蓄に向きます。

恋愛については、デーカン全体の傾向よりも、個人の運勢が重要です。

健康:首や喉、甲状腺。怪我や火傷などに注意。

 

 

🌟天秤座の2025年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
このデーカンは、今度の数年で大きく人生が転換する人が非常に多いはずです。人生観が変わったり、仕事が変わったり。

それ以前とそれ以後では、別な世界が開けている可能性もあります。

この変化はトランスサタニアンとの関係で起きてきますが、今年に限って言えば、0度~3度あたりの人に影響が大きいはずです。

とくに天王星が双子座に入る7月あたりから顕著になると思われます。

それ以前ですが、海王星が春に対向の牡羊座に入ることで、運勢的に不安定になる人が一定数存在します(これも初期度数の人)。

が、このデーカンは全体に能力を発揮しやすい流れが昨年の後半から入っており、スキルアップにも適しています。また今年の後半には、楽しんで自分の知性やセンスを磨いていける運気になります。

若干、人間関係や子育てなどで問題を感じる傾向があります。

金運はそう強くありませんが、秋以降には好調になります。

恋愛運は、10度に近い人ほど期待値が上がります。

健康:食あたり。胃腸の炎症。腰痛。(昨年と同じ)

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
4月下旬まで、木星がトラインの位置関係。現状、ツイている人が多そうなこのデーカンです。

ただし、ちともめ事や口論などが起きやすい運勢もあり、自分がその当事者にならなくても、環境の中でそういうものに遭遇しやすいということもあり得るでしょう。

知識を増やすこと、学習には非常に良い年回りです。

またコミュニケーション、人間関係も広がりやすいでしょう。これらの傾向は、昨年後半から生じています。

恋愛に関しては、このデーカンは良い運勢を持つ人が多いですが、ちょっと内側にこもりやすいかも?

何か趣味的なものに夢中になるような傾向になる人もいそうで、そうしたことにお金を使いそうな運勢でもあります。

秋以降、知的な探究心が強くなりますが、何かにのめり込む中で、日常や仕事とのバランスで余裕がなくなる感じがあるかも。

健康:胸焼け、食あたり。神経性の胃炎など。腰痛。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
昨年来、人間関係運が強くなっていますが、人付き合いの中でのトラブルやもめ事も起きやすい状態です。

自身、うっかり強めの自己主張を行ったり、感情的になりやすい傾向もあります。ここは注意点。

ただ、このデーカンの人の多くは、運勢的に守られている傾向もあり、自分の周囲にそういうゴタゴタが起きるだけに留まるかも。

4月下旬以降、木星がトラインの位置に来て、6月初旬まで続きます。このどこかで、ご本人の太陽とのトラインが強まりますので、ラッキーな時期となります。

金運は秋以降強くなります。思いがけない利益、臨時収入的なものもあるかも。

年の後半は研究心や探究心が増します。

恋愛に関しても、秋以降のほうが好調になるでしょう。

健康:胸焼け、食あたり。神経性の胃炎など。腰痛。

 

 

🌟水瓶座の2025年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)

冥王星が本格的に水瓶座に入ったことで、このデーカンは今後の数年で人生の根本的な刷新の運勢を迎えます。

今年その傾向が顕著になりやすいのは、0度~4度あたりの人です。少なくとも全庁的なものは感じやすいでしょう。ただし、ほかの天王星や海王星の良い効果もあり、大きな変化の時ではありますが、結果的には、大局的には良い変化となる人が多いはずです。

ただ、健康面には十分に注意が必要です。自身だけではなく、父親や夫などに表現されることもあります。

上記度数の人は、仕事やほかの生活の中で、結構余裕がなくなる年回りになるかもしれませんが、ストレスをうまく発散させること、抱え込まずに、可能なら近しい人に助けを求めることも大事です。

デーカン全体として言えるのは、非常に強い運勢、ダイナミックな運勢だということです。

能力や知識を発揮しやすく、新しい状況が生まれやすい。人間関係も新しいつながりができますが、別れもあり得ます。

こうした中で、激動の荒波、みたいになる人も中にはいるでしょう。

金運は基本、強い人が多い。

恋愛・愛情も強く、かつ、場合によっては結婚につながるような出会い、あるいはここで結婚に至る人もいるでしょう。

健康:胸焼け、食あたり。神経性の胃炎など。


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)

4月下旬まで、木星がトラインの位置関係。現状、ツイている人が多そうなこのデーカンですが、じつはこの水瓶座デーカンの場合、木星の加護の効果を1年ほど受けられます。

物事が発展しやすい、拡大しやすい、なぜかうまくいった、というようなこともあり得ます(18度19度あたりになると、若干効果が弱まりますが、ないわけではない)。

15度までの人のほうが金運が強い。

ただし、このデーカン全般に言えることですが、お金の浪費傾向が見えます。

また恋愛ですが、ここは明暗が分かれる可能性があります。

結婚に至るような恋愛運を持つ人もいますが、逆に不倫とか浮気などに引っ張られる人もいます。

これは単純に、その人の生き方や星の使い方にかかわってくる〝選択の問題〟になってきます。

4月中旬くらいまでは、このデーカンに対して木星はトラインを維持しますので、この間でご自身の太陽度数と近いタイミングが、今年の重要な好機となります。

健康:胃や食堂の炎症、痛み。ひどい生理痛。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

天王星のスクエアの影響は今年も残り、想定外の事態や、好ましくないと感じる変化、あるいは合わない人間との接触などは継続している人も多いでしょう。神経質になりやすい傾向も。

ただし、7月に双子座に天王星が入ると、この効力は減退します。

10月から来年の5月ごろまで、天王星の逆行の関係で、多少影響が戻ってきますが、ここでの影響は27度以降の人に限定されやすいでしょう。

今年のこのデーカンは、人間関係の問題を感じやすいかもしれません。合わない人物、いろいろと面倒なことばかり言う人物からは距離をとるのも一つの対処です。

4月下旬から6月中旬にかけて、木星がトラインになる時期があり、ここが今年の好機です。何事か仕掛けたい人、就職とか仕事の立ち上げとか、思うところがある人はこのあたりを時期的な候補に入れてよいでしょう。

金運は、まあ、普通。20度に近いほど浪費傾向が。

恋愛については、もしかすると過去の恋愛の再燃?(この現象が起きる人はこのデーカンでも一握りです)

健康:首や甲状腺、ホルモンの問題。ひどい生理痛。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング