2日の出来事(岳母と弁財天のもとへ) |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

昨日と今日の朝は、まっったく、違いました。

空気が気持ちいいレベル。

 

 
今朝は、はたと気づきました。
なんと、秋の虫の響きが!

 

 

 

このまま秋らしくなって行ってくれることに期待します。

 

 

相変わらずご立派なたてがみのリブラ様。

 

 

  義母の墓前で

 

ちょっと新月記事やカード・メッセージなどが重なったので、プレイバック・2日の〝銭洗いの日〟です。

 

 

この日は奥さんが休みで、午前中は母の病院巡りをしてもらいました。

内科と整形外科(基本、高血圧と脚が痛い人なので)。

 

午後、奥さんと一緒にまず出かけたのは……

2021年秋にこの世を去った義母(奥さんの母」の墓所。

 

なぜか、私の夢に出てきたのです。

なんか、法事のような席で並んで座っているのですが、なにかお義母さんが般若心経を読まないといけない感じで、他の人が読まないので、「こりゃあ、自分も一緒に読まないと……」みたいに思って、一緒に般若心経を上げている夢という、誠に摩訶不思議な内容で……(笑)

 

以前、我が家の法事の時に、お坊さんが上げてくださった般若心経をスマホで録音しているのです。

この夏は、時々、我が家の仏壇で流していたのです。

(誰もいない部屋から男性の怪しい声や叩く鐘の音が聞こえるので、リブラはビビる→不審状態)(笑)

 

それをお義母さんの墓前で流してもいいかな~と。

般若心経ほしいんかな~と。

 

あ、ちなみに。

奥さんは自称、「夢を見ない人」です。

でも、私は寝言を言っているのを何十回も聞いているので、「夢を見ない」のではなく、たんに「夢を覚えていない人」なのです。

 

だから、お義母さんは、私の方の夢に出てきたのではないか?

という推理。

(前にも亡くなった年に、夢に出てきました)

 

で、線香をくゆらせ、般若心経を流してきました。

 

とくに最近、思うのです。

私たちの存在は、親やその上の世代から受け継がれてきたものの上に成り立っています。

DNAもそうですが、霊的な意味でも。

 

霊的な意味では、ゼファー家もそこそこ因縁あるっぽいのです。

しかし、マイナスの因果だけではない。

かならず、私たちの代に命をつないでくれた良き因果もあるはず。

 

親への感情的な抵抗感を持っておられる方もいると思うのですが、

それは、まあ、ぶっちゃけ、自分が選んだ親ですから。

 

生まれ変わりの科学的アプローチによる研究では、子どもは生まれる前に魂の計画を立て、親も選んで生まれている(基本的には)。

それが、本人にとっては、どんなクズ親でも。

 

これは受け入れがたい論理かもしれませんが、研究報告によると、「子どもは親を選べないというのは真っ赤な嘘」で、子どもは〝その親の元でしかできない経験を得るために選ぶ〟のです。

だから、近頃、見聞きすることがある〝親ガチャ失敗〟なんていうのは、限りなくナンセンスなお子ちゃまご意見で、

 

「自分で選んでいる」

 

ことが多いようです。

(選ばざるを得ない何らかの必然がある場合もあるかも)

 

現世のエゴで考えるしかないのが、基本、私たちで。

だから、ご本人にとって許せない親というのは存在すると思いますが、それを許せという話ではなく、ここで申し上げたいのは、魂的にはその親である理由や動機があったということと、その親よりも上の世代たちの連綿と続く命のリレーなくして、私たちという「個」は存在しない、ということなのです。

 

なら、その命のリレーには感謝できるのではないか?

 

それなくして、奥さんも存在しないので。

 

そもそも、そういうリレーの連鎖を遡っていく先には、おそらく、

神社に〝神〟として祀られるような存在もおわすはず。

 

そのDNAと霊統の流れの中に、私たちは生きている。

 

親やその上の世代までも〝意識〟して、弔う、祀る、というのは、おそらく自分の中のDNAや霊的なものを癒やすのではないか?

 

と、妄想します。(笑)

妄想妄想。

妄想ね。(^O^)v

 

でもね、なんか自宅仏壇で般若心経を流したり、お義母さんの墓前で同様なことをしたりするのって……

なんか、自分が軽くなる感じがして、イイのです。

 

あ、錯覚でOKです。(笑)

心理的なものかもしれんしねー。

 

でも、まあ、共感する方はやってみてくださいな。

あ、感謝の気持ちを持つことが重要っぽい?

 

 

  2日の午後 銭洗い

 

その後、そのまま、由加神社本宮へ。

 

 

 

早速銭洗い。

新しい栄一君とか、小銭なんかも銭洗いしました。

 

 

その後、本宮へ銭洗いしたお賽銭を持って参拝。

 

 

誰もいなかったので天津祝詞を奏上すると、風が吹いてきた!

 

 

磐座にもご挨拶。

 

良き日でした。

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。
「そもそも、なぜホロスコープは当たるのか?」

最新のタロットサロン。
「8月の日本の検証と9月のカード」

 

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング