8/20 満月チャートの星読み |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

本日、3時25分頃、水瓶座27度で満月となりました。

サビアンシンボルとしては、水瓶座28度となります。

 

 

4/9の日食は10/3の次の日食まで効力を持ちますので、併せてご確認ください。↓

 

 

また以下の記事も、災害や事故などに対する防災意識喚起の意味で役立ててくだされば良いかと思います。

実際、日向灘M7.1はこの観測と、結果的に一致していました。

 

 

 

サビアンシンボル

 

・切り倒され鋸で引かれた木。

・冬の薪のたくわえとして切り倒され鋸で切られた木。

 

このすぐ後が「さなぎから蝶へ」という度数で、これは明らかにその準備として用意されています。

次なる状態へ備え、様々な局面で準備、布石が打たれていく時期です。

これは国際情勢、戦争、あるいは日本の政局などにも反映されると思われます。

 

個人としても、何らかの次なる事態への備えを持つ動きになったり、また何らかの安心・安全を求める機運にもなるでしょう。

今すぐ役立たなくても良いし、すぐに成果が出なくても焦らないことです。

 

チャートから想定できること

高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

 

前新月より、ホロスコープのアスペクト色を変更しております。

(世間的に多い色分けで、ソフトアスペクト青、ハードアスペクト赤)

 

グランド・クロス。

Tスクエア。

しかも、これらを緩和する材料があまりないという、非常にハードなチャートです。

混乱の度合いが強く、現状が良い方へ変わるのではなく、現状維持のまま混迷の度合いを強めます。

 

これで戦争が沈静化するとは考えにくく、市民の犠牲などもかなり明確に意識されやすいものです。

一方で、何か異常な熱狂やとりつかれたような行動に走る動きなども見られそうです。

 

ただ、このチャートは、すごく平たく言うと……

厳重に鍵と暗証番号でロックされていた金庫が、こじ開けられるようなものです。

あるいは、こじ開けようとする動きとなります。

したがって、こじ開けられるかどうかは、国や状況、案件によって変わってきます。機運としては強いということです。

 

ですが、反作用のように現状を維持しようとする勢力も頑張ります。

なかなか、厄介で、葛藤が多い時期です。

 

私たち日本人が意識しやすいものの中に、自民党総裁選挙と米大統領選挙の成り行きがありそうです。

自民党総裁選挙については、9月12日告示、27日投開票の日程らしいです。

結果が出るときは、この満月の有効期間が終わっています。

 

つまり、この満月の葛藤は、まさに旧態依然とした勢力・保守的な意識を持つ勢力と、それを変えようとする勢力の対峙になり得ます。

この傾向は、同様にUSAでも起きる可能性が高い。

 

アメリカの大統領選挙は長いので、その一部を表現する時期にはなろうかと思います。

 

地域

 

挙げている国名はだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で25度程度とお考えください。

 

▶日本

このチャートでも、日本の地震や災害のリスクが非常に高い。当面続くと申し上げている流れです。

 

日本では、とくに分離・反目・無理解といった傾向が強まります。

外交的な面でも目立つ可能性が高い。

岸田総理の〝不出馬〟が、この満月の効果がある程度、前兆的に関係していると思われます。

 

 

▶荒れる地域

・中国 台湾 フィリピン インドネシア 東南アジア

・黒海沿岸国 トルコ エジプト

・アフリカ大陸中欧より東側

・中南米

・ヨーロッパの大半の国

 

▶満月の強く働く地域

・インド

・ヨーロッパの大半の国

・アフリカ大陸の西側

・USA メキシコ

 

▶有利な地域

(荒れる地域と重複する)

・中米

・東南アジア

・ヨーロッパの大半の国

 

カードによるメッセージは明日!

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。
「性に関わるいろいろな問題」

最新のタロットサロン。
「失せ物を見つけたゾ」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング