本当の祈り・願いとは? |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

このところ、息子の会社は繁忙期。

だけじゃなくて、もうすぐ転職するせいもあるのか?

 

今のブラックな職場で、異常な勤務を押しつけられています。

いやな予感がしたので、昨夜は私が深夜帰宅の息子の食事を用意し、翌朝の準備をして寝ることにしました。

奥さんを先に寝させたのです。前の晩は、奥さんが息子のために遅くまで起きていたので。

 

これにプラス、娘が朝早出。

こういうのが重複して、奥さんに押しつけてしまうと、彼女がろくに睡眠時間を取れなくなります。

 

案の定。

息子の帰宅は、午前1時少し前。

食事を用意して、片付けして、1時30分を超えてようやくベッドへ。

 

おかげさまで、今日はちょっと寝不足のゼファーです。

 

転職間近ですが、そうなると、こういう〝苦行〟も減ってくれることを期待しています。

 

 

  祈り・願いについて

 

私は以前……
そうですね。

2003年の前後くらい?
極限的な生活の中で、小説家として復活しようとあがいていました。
渾身の長編小説も書き下ろしただけでなく、私の小説の師匠といえる方に読んでもらい、アドバイスももらい、「これなら」とお墨付きももらっていました。

ですが、この小説は世に出ることはありませんでした。
日本と世界の古代史、そして未来にも関わるものでした。

二度のチャレンジ(全面的な改稿をした)を行いましたが、だめでした。

この時期は、およそ3年程度に及ぶかと思うのですが、この時期、私は毎日4.5時間の睡眠時間、それ以外はアルバイトの掛け持ちと執筆という、非常に切り詰めたギリギリの生活を行っていました。

この間に行っていたことがあります。
毎日、氏神様である山村神社に参拝し、その小説が世に出るように祈願していました。

二度のチャレンジが崩壊し、その後、私は自分が商業作家としては、もう世に戻ることはない、その道が閉ざされた、とリアルに実感したのです。

(その後も、小説創作集団としてのZEPHYRの発足などもありましたが、どうあがいても無理ということを突きつけられました)

この極限的な経験があって、2006年、占星術研究家としてプロになる流れが生じました。
これ以降の流れは、やはり波乱には満ちていましたが、おおむねこの道が肯定されていると感じました。
いつの間にか、口コミやブログを通じて鑑定依頼は増え続け、2012年の占星術講座開設という、今の基礎となるものが構築されました。

どんなに、全力、死力を尽くして叩いたとしても、開かれぬ扉はあるのだと思い知りました。
残酷ですが、そういうこともあるのです。

と同時に。
神様にどんなに祈っても届かないものはある、とも思い知りました。

その願いがかなえてもらえない類いのものなのか。
そもそもその資格がないのか。

少なくとも、神仏に祈願すれば、どのような願いでも叶うわけではないと実感しました。
成就の道筋がつくというレベルでさえ、なかったのです。

門前払いレベル。

 

絶望しないと、次が見えないというケースもあります。

 

ホロスコープ鑑定は、長く(無償で)やってきていましたから、プロになることには肯定的な流れが多かった。

お金を取ってくれた方が頼みやすいとか。

紹介もいろいろとありました。

 

そうして今の自分があるのですが。

この流れは、そもそも私が〝願った〟ものではなく、自然にそうなったものです。

 

こういったプロセスは、わかりやすい一例なのですが、

 

神仏に祈願すれば、願いが叶うというのは、かならずしもないと思っています。

むしろ、そこに執着すればするほど。

遠ざかる可能性すらあるのではないかと。

 

願い。

祈り。

神仏。

 

それに関することを、以下のbloggerのHPで触れました。

興味のある方は、覗いてみてくださいね。

 

 

 

  パーフェクトあんちょこと13期講座

 

これさえあれば、あなたも星読みになれる!

なーんてビックリマーク
安請け合いはしないゼファーです。(笑)

(*^∀^)σゲラゲラ

 

 

でも、ホロスコープを読むときに絶大なサポートとなるアイテムが、〝パーフェクトあんちょこ〟です。

特に占星術を学ばれている方にとっては、これほど重宝するものは、なかなかないと思われます。

 

現在、一般販売中。

GETのチャンスです。

 

ちなみに占星術講座に参加される場合、このアイテムは無償提供されます。

からの~♪

 ↓

今年度の占星術講座 受講生募集中。

あざとく宣伝デス。(笑)

もうすぐ8月。

スタートは8月13日ですからね。

 

 

興味のある方は、どうぞ、ご覧ください。

マンツーマン・レッスンでは、ZoomやSkype以外に、LINEのトークやメッセージのやりとりでも、学習フォロー致します。

募集も、今しばらく継続しますが、8月末には締め切らせていただきます。

 

 

  鑑定料金更新のお知らせ

 

8月1日より、ZOOM、Skype、LINE通話、電話通話などでの鑑定料金を、

スミマセン😅

1,000円ほど、値上げさせていただきます。

 

一回、基本料金6,000円(1時間枠 超過の場合、10分ごとに1,000円の追加)

となります。

要するに基本料金が1,000円高くなります。

 

メール鑑定も、12,000円を基本料金とさせていただきます。

 

もともと、非常にお安い料金らしい?のですが、諸般の事情ということでご理解・ご了承ください。

 

自宅サロンにお越しの場合、今まで通り、1時間枠5,000円を維持します。

来ていただいているので。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「パラスの新しい発見」

 

タロットサロン。

「8月に日本で起きることのタロットと、あの選挙戦について」

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング