占星術講座13期の予告 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今日は岡山も、

みっちりとした密度の雨。

 

奥さんと午前中は買い物に回り。

ちょっと不安になってきたので、お昼前に旧宅を偵察に行きました。

 

ちょっと前に掃除をしていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、ベランダに水がたまると1階に雨漏りがすることがあるので。

しかし、しっかり排水されていて、ほっとする。

 

岡山の県南は、干拓されたところが多く、場所によっては田んぼに満々と水がたまっていて、家の基礎に迫っているような地区もあります。

用水路もすごく水位が高くなっている。

 

今はもうやんでいますが、こういうのはさらに一昼夜続いたりすると……

コワイ

 

皆様もご用心くださいね。

何事もございませんように。

 

 

 

これはここ数日の天候の良かった朝の風景。

 

 

 

 

ジョギングコースを横断中の亀。

 

 

 

  13期講座のお知らせ(予告)

 

ここ数日中に、占星術ネット講座13期の募集告知を致します。

 

毎年、5月くらい、早いときには4月に告知してきたので、今年は……

すっごく遅れています。

 

今年から占星術講座が根本から変わるからです。

その調整やプランの煮詰めに時間がかかっていたのです。

 

一番大きな転換は……

 

・集合型・講義型からマンツーマン指導に切り替える。

 

ということです。

今までは集まっていただいた方々に、ネット上の講座に〝お好きなときに来ていただいて〟いました。

私が一種のネット講義をするようなスタイルでした。

その講座で質疑応答したり。

 

そうしたお読みいただく講座は用意します。

これは共通のものです。これまでと同じ。

しかし、その場をコミュニケーションの主体の場とはせず、疑問点の解消やさらに深い理解などはマンツーマンで直接指導します。

 

このマンツーマン指導を、月1回プラスして行います。

ZoomやSkype、あるいはLINE通話や電話でも良い(お望みの形で)。

地元の方は当サロンにお越しいただいても可。

 

月1の個別指導と、読むネット講座が月2回。

 

本当に知りたいところとか、個人的にわからないところというのは、人それぞれ異なります。

そこを、できるだけフォローしよう。

空白部分を埋め、私の持っているものをできるだけご自分の血肉に変えていただきたい。

 

これまでも、過去12年の講座で占星術師ZEPHYRのDNA的なものを受け取ってくださった方は多い。

このような方を、これから徹底的に増やそうという算段。

企みなのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただ、これは、これまで以上に負担は増えます。

なので、今回、受講料の値上げに……

踏み切らせて、い、…いただこうかと……😅

 

はっきり申し上げると、月額12000円です。

 

まことに、申し訳ないのですが、現在継続している11期上級と12期初級でも、かなりキツキツで、割に合わない労働になってしまっています。

(ただし2024年募集と2025年募集に限って入会金10000円が免除)

 

お許しください。

マンツーマン指導+月2回の充実した情報量と内容の講座。

という内容なので。

 

じつは現状の講座でも月額9000円で、1回3800円追加していただくと、2時間の「補習」を受けいていただけるという制度がございます。

つまり実質的には、料金的に800円減だったり……

 

ソレクライナラ、スンナ!

と言われかねませんが、前述のように新しい講座は、個人指導へシフトしたいのです。

そのためには、もともとこの

個人指導こそ受けたい!

という方に来ていただいた方が良いのです。

 

好奇心とか、知的欲求を満たしたいとか、ちょっと占星術をかじりたいとか、そういう方はオンラインサロンに来ていただいたほうが良いとも言えます。

 

要するに、この大きな改変は、昨年からスタートしたオンラインサロンあってこそのものです。

講座主体でいえば、オンラインサロンがあれば、もっと〝特化〟したものになります。

 

何に特化するかというと、

 

本当の意味で役立つ、実用的な占星術の知識や見方、運用の仕方

 

です。

マンツーマン指導をする理由も、ここにあります。

 

あと、なくなるものもあります。

 

過去の講座では、希望される受講生のホロスコープを部分的に解説させてきていただいていました。

これはご本人のホロスコープの理解促進にもなっていましたし、ほかの受講生には、「知らない人のホロスコープ実例」を知るチャンスにもなって、ある意味で、

winwin

な関係がありました。そもそも、講座の中ではハンドルネームで参加していただいているので、個人も特定されることも、まずない。

 

しかし、昨今、こうした個人情報の取り扱いは、いっそう厳格化してきましたし、個人の意識も変化してきました。

 

なので、たとえ希望されても、講座の中ではその人のチャート解説は行わない、それはマンツーマン指導ですればいい、という方向へ変わらざるを得ないというのが、現状の判断です。

 

そのためにも、月1回の個人レッスンは必要なのです。

自分とか、家族とか、近しい人のチャートほど、その人の理解を深めるものはありませんので、その場を「講義の場」ではなく、「個人レッスンの場」へ移すというのが、今回の転換の主旨でもあります。

 

どうぞ、ご理解ください。

 

 

あと、過去の卒業生に対応した再学習(リ・ラーニング)システムですが。

これは残されます。

これについては、かなり複雑になりますので、13期講座の募集開始記事に併せてUPさせていただきます。

(こちらも料金は変わりますが、メリットも別にあります)

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「水瓶座時代と風の時代の真実」シリーズの3回目。

なんと、風の時代は過去にもあったというお話。

そこで何があったのか……?

 

このシリーズの初回記事は、投稿サンプルで皆さんにもお読みいただけます。

 

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、二者択一のカード・リーディングについて。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング