巡り会い めし♡ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

鑑定会最終日を終えました!

 

いや~~~。

なんか、今回長く感じられた。

けど、もちろん無事、修めることができました。

 

 

一部の方に大好評の、猫Tコーデ。

紺とグレーの2枚しかないので、2日しか着ていませんが。

 

苦労して入手した甲斐がありました。(笑)

イトウゴフクという、岡山を中心とするローカルな服屋さんの商品なのです。

 

バリッと破って出てきている猫さんがたまらないかわいさ。

 

 

  

 

東京滞在中に遭遇した、おいしかったやつら。

 

▶ その1

新宿の絶品鶏料理のお店。

 

 

前菜のいろいろ。

 

 

 
とろけるうまさのレバー。

 

 

 

もう、言うことがありません。

 

 

〆の雑炊に至るまで。

やや贅沢に飽食したのは、この日のみ。

 

 

▶ その2

昨夜のラーメン。

 

 

昨夜はホテルに早く戻ってしなければならない作業があり。

ホテル近くのラーメン第一旭なるお店に。

 

特製ラーメンの食券を買いました。

なんでも、京都ラーメンのようなのですが……

 

 

こいつは、なかなかのものでした。

あ、あくまでも私の好みの中での話ですよ。

あまりぎとぎとした背脂といった感じでもなく。

スープも飲みやすいし、十分にうまい。

 

麺もしっかりしているし、おいしい薄切りのチャーシューもたくさん入っている。

ボリューム感のあるラーメンでした。

 

 

▶ その3

今朝のモーニング。

 

 
これは、新宿のBERG(ベルク)というお店のモーニングセット。
 
じつは、金沢から東京にたまたま出てきている
〝ばいーあさん〟
からモーニングのお誘いがあったのです。
 
東京に来て、ホテル以外の朝食を取るなんて、ほぼ初めて。
いかにもというモーニングですが、なんとこれが390円(税別)。
本当に東京? というくらい安い。
 
ばいーさあんは、デラックスのモーニングセットにされていましたが。
メニューはとても豊富。
ドイツ風のパンとかソーセージもある。
 
うーん。
今度、夜に来てヴァイスブルストのソーセージとビール……
ジュルよだれ
 
ばいーさん、しばらくぶりにお目にかかりましたが、変わらずユニークな方です。(笑)
食後、お互いに催していたので、すぐ近くのトイレの前で「さよなら」しました。(爆)
 
 
▶ その4
 
そして!

今夜の一人打ち上げ。

 

新宿入りした日にたまたま通りかかって、ちょっと気になる店を発見していたのです。

これも、ホテルから近い場所にある。

 

 

リーズナブルで、なんか、おいしそうな……

その名も「肉屋の正直な食堂」……

 

 

ででん!

 

 

でででん!!!

 

 

自分で焼いて食べます!

バターをひいて。

 

この肉が……

うめえ!

まじ、うめえ。笑い泣き

 

文句ねえ。

だって、この牛ロースのセット、1200円でしかない。

破格のうまさ。

 

精進落としにサイコー!!

 

やべーな。

今回、たまたま新宿御苑近くのホテルになっちゃったのですが。

 

もう、今後、いつもこっちにしようかな。

ホテルもいつもの歌舞伎町のよりも新しく、シングルの部屋も広め……

朝食も比較するといい。

 

鑑定会場までの往復で日常のジョギング的な感じになるし。

 

ごちそうさまでした♡

 

 

  オンラインサロン近況

 

最新のホロスコープ・サロン。

「水瓶座時代と風の時代の真実」についてのシリーズを開始。

初回記事は、投稿サンプルで皆さんにもお読みいただくことができます。

 

 

第1期マンデン占星術サロンは、今世間を騒がせている事件についてのマンデン的な観測を発信。

 

タロットサロンでは、二者択一のカード・リーディングについて。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング