落ちるところまで落ちて、どうする? 2/10満月 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます🌟

今日、2月10日7時59分頃、水瓶座20度で新月が結ばれました。

サビアンシンボルとしては、水瓶座216度になります。

 

以下の日食の新月、月食の満月については、4/9の日食あたりまで効力が継続しますので、参考になさってください。

 

 

 

 

サビアンシンボル


・失望し幻滅した女性
・失望し幻滅した女性が一見虚しい人生に勇敢に立ち向う

 

このサビアンシンボルは、非常にネガティブなものに見えがちで、実際、がっくりすることや幻滅に直面することも起きえるものです。

もっとも重要なのは、そうした失望やがっかり体験からの開き直りです。

 

あ~あ、というところをオチにしない。

そこから、何を手にして立ち上がるか、あるいは何をエネルギーにして生きるか……これは人それぞれだと思います。

 

が、ざっくりした流れで起きやすいのは、楽しむこと、遊ぶことです。

失望の後に、いきなりやる気を出せとか、「なにくそ」みたいなガッツを、みんなが出せるわけじゃありません。

 

そんなときに、とても役に立つのが、自分の好きなことや楽しいことなのです。

心を遊ばせる。

そういうプロセスも必要で、じつはそういうプロセスに入ると、意外に大きな成果を出せたり、過去のネガティブも帳消しにしてしまえる可能性もあったりするのです。

 

チャートの特徴

 

高機能 占星術ソフト・アマテルによるホロスコープ>

 

この新月も、リスクが高い印象があります。

天王星とのスクエアがあるので、想定外の事態、突発的なもの、宇宙や航空関係などの問題は出やすいのですが……

反面!

 

天王星の画期的な一面でも表現されやすい。

たとえば、JAXAの小型月着陸実証機「SLIM」ですが、月面着陸後、危ぶまれましたが、画期的な成果を上げています。

こういったものは、このチャートの喜ばしい側面として、さらに報告があるように思います。

 

懸念すべき別な情報として、とくに国家間や企業間などでは、条約とか提携関係などに思わぬひびが入りやすい。

切る、とか、破棄、とか、そんな傾向も見えます。

 

同時に、新しい位相というのか、新しく手を結ぶとか、そういうものあるチャートです。

何が良くて何が悪いというのは、もはや個別の問題です。

 

他に気になるところとして……

システムとか情報管理とか、そういうところの問題が出やすい印象もあります。

 

天災、災害的なものも顕著なのですが、このチャートは特殊な構造があり、その地域の絞り込みは難しい状態です。

いつもは新月(満月)、災害、火星などの地域を上げさせていただいていますが、これらの地域を通常よりも東西に広げて考えていただいたほうが良い感じですが、それだともう地球上のかなりをカバーするので、今回の「地域」は参考程度にしていただいたほうが良いかも知れません。

 

 

地域

 

挙げている国名のだいたいの経度付近で、ある程度、東西の幅があります。

「以西」という表現は、挙げている国から経度で10度~15度程度とお考えください。

(参考程度で)

 

▶日本

日本は外交や外国との契約や提携に苦慮しやすい時期です。

USAが相手になりやすい、という見方もあります(何か無理難題が出てくるのか?)。

政府は、まだ金の問題を引きずる流れが表示されています。

 

災害的なものは、前満月と同様に強い表示です。

昨年から日本は危なっかしい状態に入っていますが、ここでも顕著です。

 

▶災害

・日本(かなり強い暗示)

・南米

・黒海 モスクワ アラビア半島以西

・アラスカ

 

▶新月の強く働く地域

(この新月は災害などとリンクする可能性が高い)

・アジアの太平洋側 朝鮮半島 中国 東南アジア スマトラ島付近

・ノルウェー スェーデン ポーランド ギリシャ

・アフリカ大陸の中央付近より以西

・アラスカ ハワイ タヒチ サモア

・アルゼンチンを含む南米の太平洋側諸国

・キューバなどカリブ海沿岸の中米

・USA カナダ

 

▶火星の強く働く地域(新月と同じ地域)

・インド バングラデシュ 

・ニュージーランド 

・北米大陸太平洋側

・イギリス アイルランド スペイン ポルトガル 同経度のアフリカ

 

 

カード・メッセージ

 

これらのメッセージは、あくまでもこのブログをお読みくださっている方向けのメッセージです。

今日は、いつもと違ったやり方をしてみます。

最初のABC選択カードには、あえて逆位置も組み込んでいます。

が、逆位置のカードにこだわらず、解説やメッセージを重視してください。

 

 

以下の3枚の伏せカードから、1枚を選択してください。

直感が大事です!

左から、A B C とします。

 

 

 

 

 

----------------------------------------

選択されましたか?

----------------------------------------

 

A B Cを開きます

 

 

 
3つの傾向は、
開く
分ける
決める
です。
 

Aのカードを選択された貴方へのメッセージ

 

 

未知の世界へ

永遠に咲き続ける薔薇

 

あなたは花開く時を迎えています。

チャンスです。

しかし、これらのカードは〝閉ざしているものを開く〟ということで共通しています。

 

ここでは、あなたがいかに他者へ、世界へ、自分をオープンにできるか

あるいは、固く閉じていたものを解放できるか

というようなことがポイントです。

 

あなたは他の誰かを魅了できるものを持っています。

頑なにならず、勇気を持ちましょう。

自分らしさを解放して良いのです。

飾る必要もありません。

 

あなたならではの〝美〟や〝良さ〟や〝安らぎ〟を、きっと誰かが認めてくれます。

 

 

Bのカードを選択された貴方へのメッセージ

 

 

誕生(逆位置)

境界線

 

あなたは新しい誕生の時を迎えています。

ですが、この世は純正ではありません。

その誕生を阻むものが存在します。

具体的には、あなたのまわりの存在する誰かかもしれません。

 

あなたが良き誕生、生まれ変わりを経験するためには、どこかで線引きをして、あなたを従来の状態に留めておこうとするものを排除しなければなりません。

なんでも受け入れれば良いわけではないのです。

害虫(獣)を無制限に受け入れたままでは、作物は荒らされるだけで収穫もできない。

 

また、あなた自身の中に、何か今までの自分、そのやり方とか生き方とか、そこにこだわっていませんか?

誕生のためには、昨年の木の葉は、かならず散らしてしまわねばなりません。

昨年の葉にしがみついていては、次の芽は出てこないのです。

 

Cのカードを選択された貴方へのメッセージ

 

 

リーダーに従う(逆位置)

使命を果たす

 

人に〝解答〟を求めないこと、今はあなた自身に問いかけることが大事です。

1番目のカードは、リーダーに従うカードですが、逆位置で、むしろあなたが主導すべきかも知れません。

誰かの指示に従っていればいいわけではなさそうです。

 

2番目のカードは、あなたへ呼びかけです。

あなたには常にスピリチュアルな世界から、呼びかけが行われています。

しかし、その責任を他者へ委ねてはいけません。

それが霊的な存在であれ。

むしろ、霊的な存在に責任を押しつけるべきではありません。

 

自分がこの世にある意味、使命。

それはあなたが決め、選ぶべきなのです。

 

 オンラインサロン近況

 

🌟最新のホロスコープサロン🌟

サビアンシンボル乙女座・魚座5度シェア!

🌟最新タロットサロン🌟

夏新月12星座タロットと自身の報告

🌟マンデン占星術🌟

創業者のチャートの影響

マンデン占星術サロンは、参加受付を停止しております。

第2期募集開始まで、お待ちください。

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング