双子座 天秤座 水瓶座の2024年運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

かならず、以下の記事を参照の上、同意なさった方だけお読みください。

 

 

上記の記事については、追記をしておりますので、あらためてご確認下さい。

追記は赤字にしています。

 

🌟双子座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
第1デーカンは昨年から土星スクエアの影響で、何かしらの障害や停滞を感じる人が多いはずです。その反面、たとえば会社とか人間関係などで、歯止めが効かないような現象を生み出すケースもあり、わりと不調を感じて来た人が多そうです。

土星は3月頃にはスクエアの位置からズレていきますので、もうしばらくすると運気が大幅に変わります。

2月下旬以降のしばらくの期間が、土星の影響が最後に残る期間なのですが、これを感じるのは9度に近い人のはずです。一方の頃から、男女関係に繋がる運勢は強く出てきます。

5月下旬以降、第1デーカンの運勢は、36のデーカンの中でもトップクラスの良いものへと変化します。日常も楽しいことが増え、愛好するものを楽しめる余裕も出てきます。趣味的なものや知的なものの交流で、コミュニケーションが拡大します。

金運も非常に良い。

これらは第1デーカンのほぼすべてが受け取ることができますが、5度か6度くらいまでの人はもっとも喜びを享受しやすいと思われますが、この5月下旬に木星が第1デーカンに入り、7月中旬までこのデーカンを通過していきますので、木星が自身の太陽度数に接近するタイミングで、なんでも良いですからチャレンジするのも良いでしょうし、この時期を収穫の時期としたいなら、それ以前に努力を怠らないことです。

8月下旬以降、妊活にも良さそうですが、この時期に出産する人もいそうです。また臨時収入的な運気もありますが、とくに美的なセンスとか新しいアイディアとか、そういうものが生きて収入に結びつく可能性も高いです。クリエイティブな仕事をしている人には好機です。

年末は良い意味で多忙そうです。

健康:呼吸器、心臓や血流、血圧の問題。

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)

今年、第2デーカンは土星とスクエアになります。この傾向が出てくるのは、2月下旬以降になりますが(太陽度数によって効果の出るタイミングは違う)、今年は年間を通じて土星のスクエアを受ける状態は続きます。

そのため、やろうとすることが進まない、邪魔が入る、遅延するなどの傾向は出てくると考えられます。健康上の問題になる人もいると考えられますし、家族に出るケースもあり得ますので、ご自分はもちろん夫とか父親にも配慮して下さい。

ただ、一方で木星が7月中旬以降は年内ずっと、第2デーカンに留まる時間が長くあります。これは大きな運勢的な支援ですので、今年何かやろうと思っている人は、木星が太陽度数に近いタイミングでトライしてみて下さい。

そういう意味では、夏以降はかなり運勢的に良い条件もあるわけです。

昨年12月あたりから年の初め頃は、知性や精神性など、学びに適しています。

3月頃になると、土星の停滞感が出てきます。また恋愛運は明確なものがあるのですが、一時的なものか、結果的に別れになってしまう可能性もあります。

全体的に人間関係で問題を感じやすいという傾向もあります。

悪いことばかりではなく、仕事とか社交とか、ある部分では良い流れも生じます。知識を広げるタイミングとしては非常に良いです。

6月以降、かなりアクティブで外に向かって動ける運気を持つ人が多いでしょう。身体を動かすこと、スポーツなどをしてもいいでしょう。

9月以降も土星の影響はありますので、物事が急に好転する状態ではありません。金運は強いと思われますが、人付き合いでお金を使う傾向もあります。人間関係が絡むお金の問題は、ちょっと注意しておくべきです。

健康面:大小腸、腹膜。気管支や肩や腕、指などの不調。

 


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

第3デーカンは、海王星がスクエア関係で、ここ数年が不安定な運勢であった人が多いはずです。
ただし今年その影響が出るのは、25度~29度の人がほとんどで、20度あたりだとほぼ影響はなくなっているはずです。24度あたりでも、もう低減傾向です。
この海王星ハードアスペクトの機能する時期には転職をしたがる人が多いのですが、不安定な運勢なので転職それ自体が不調になる可能性もありますので、決断する場合は、くれぐれも慎重に。
また自分以外にも夫や父親に何か影響が出るケースもありますので、とくに健康面など配慮が必要です。

とくにこのデーカンは、昨年来、人間関係の問題で悩まされる傾向があります。また詐欺的な人物や、嘘まやかしの契約、また結んでいた契約の解消などにも注意が必要です。特殊詐欺なども含まれます。

今年もそうした傾向が残っています。

3月中旬以降は、金運や愛情運が強まります。22度以降の人のほうがその傾向が顕著です。何か熱中したり没頭したりすることが出てくるかも知れませんが、ほどほどに。

6月中旬以降は、愛情に関しても要注意で、好ましくない誘惑や裏切りなども生じかねませんので、この時期に始まる恋愛は相手をよく見る必要があります。

9月中旬以降は、今年の中で一番、運勢を良いほうへ転換しやすい時期です。強い力が働き、流れを変えることができそうです。金運や愛情運もかなり好転しますし、強くなります。

健康:呼吸器、肩や肘や手。大小腸や腹膜。

 

 

🌟天秤座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)
去年の秋以降、良い流れが生じている第1デーカンですが、今年はまず愛に関して、かなり大きなチャンスと言えます。

今年の初め頃は、まだ人間関係に多少の難ありで、とくに口は災いの元になりやすいので注意が必要です。これは愛に限らず、仕事上やプライベートも含めてですが、女性はとくに異性との関わり方にまだ用心が必要です。

しかし、全体の運勢は良く、良い人物との出会いや仕事上の発展もあります。

不思議にツイていると感じることもあるでしょう。

とくに5月下旬から7月中旬頃にかけて、木星がトラインになりますが、この時期には不思議に物事がうまく行ったり、広がったりしやすいでしょう。チャンスの時期なので、今年何かトライしたいなら、この時期に行うか、この時期を収穫の時期にすべき努力すべきです。

3月下旬以降、愛情運や金運などが向上します。ここで思いがけない出会いや求愛が生じるケースもあります。5度くらいまでの人は、若干制限や遅れが生じますが、急がず、良いタイミングを待ちましょう。

6月下旬以降、とくに愛情運がスムースに流れ出す感じがします。既婚者や(恋愛などとは)別なものを求める方は、この時期に自分を磨くことができます。いろいろな知性や能力向上はもちろん、自分自身をうまくコーディネイトすることができます。

その後も、おおむね似たような運勢は継続します。1年を通じての話になりますが、この年のうちに結婚ということになる人もいそうです。

ただ、それ以外にも人から認められ、また人のためになる個人スキルを高めることができる年です。

大きな可能性を秘めています。

健康:食あたり。胃腸の炎症。腰痛。

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
第2デーカンは、7月あたりから年内、木星がトラインになります。効力が強く働くのは、太陽度数と同じ度数に木星がなる時です。

そういう意味では、このデーカンも今年、非常に良い運勢を維持しやすいわけです。夏以降ですが。

ただ、昨年の秋以来、恋愛運結婚運の機運は生じています。女性の場合、男性を見極める必要はあありますが、今年どこかで実を結んでいく流れもある年です。

基本的に自分磨きに良い時期に入っていて、仕事のスキルやそれ以外の知識・技能などを身に付けていくのに適しています。美的なセンスを磨くという選択肢もある。

そうすることで、周囲からの評価も上がりそう。

金運や愛情の運勢が強い年で、とくに恋愛に関しては、ほぼ1年を通じて良い運気があるます。

4月~6月の3ヶ月間のみ、不倫やおかしな相手からの誘惑に注意する必要がありますが、この時期は出費も多そうで、お金の貸借りなどはしないほうで良いでしょう。儲け話も眉唾です。

春以降、わりと人様の面倒を見たりすることが増えるかも。既婚者は出産などがあり、その対象が我が子になることもありますし、未婚の場合もデキ婚につながる可能性も。

10月以降、かなり強い好調期があり、流れ的には7月以降の年内くらいに、ゴールインする人もいそうな感じです。そういった傾向でないとすれば、人間関係が非常に良好な状態になり、契約とか提携とかいった出来事も起きえます。

今年は全体に、秋以降の好調期へ向けて努力し続けていくと、秋の実りがより大きなものとなりそうです。

健康:腰痛、関節痛、皮膚の症状。内臓では腎臓あたり。


―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)
昨年秋頃から、楽しい交流や学びの運気が強くなってきています。趣味や娯楽を通じたコミュニケーションが活発になったり、自分自身が興味を持つことの学習などができます。

知力や技能的な側面では、楽しみながら向上することができます。

その傾向は、今年に入ってより強くなっていくでしょう。新しい人との出会いもあります。こうして広がった人間関係の中で、恋愛のチャンスなども生まれるかも知れません。

春以降も、この傾向は継続し、7月中旬以降、かなりダイナミックというか、動きが出てきます。

秋以降、とくに女性の場合は、婚約とか結婚とかも生じる可能性がありますが、すべての人間関係が良好とは限りませんし、10月中旬以降のでいあの場合、よい人がどうか見定める必要があります。

この時期にご懐妊というようなプロセスになる人もいますし、人間関係が非常に濃くなる時期です。

健康:とくに重大な暗示ではありませんが、腰のあたり、大小腸、腹膜など。冷えが原因となりやすいようです。

 

 

🌟水瓶座の2024年🌟

―第1デーカン―(太陽度数0度~9.99度)

去年のように、年間を通じての運勢的な支援は少なくなりますが、5月下旬から7月上旬あたりで木星のトラインを受けられ、この時期は幸運度が高いと思われます。何か思うところがあれば、この時期にトライしてみると良いでしょう。

第2デーカンは、今年冥王星がじわじわと水瓶座にイングレスするため、とくに初期度数の0度1度2度あたりの人は、かなりプレッシャーがかかったり、人生上の大きな転換点が生じる、あるいは近づく予兆みたいなものが発生しやすくなります。

3度から8度あたりの生まれの人は、人間関係で苦労したり、自分が「してやらねばならない立場」になったりしやすい傾向もあります(5度前後が強い)。なにかいわれのない迫害とかハラスメントを受けるような事例も、第1デーカンには考えられ、その場合、かなり強い対応をしなければ解決しないかも知れませんので、基本的に危なそうな人間とは距離を取る、というのが、一番良い対応かと思われます。

ただ、金運や愛情運が非常に良い人が多そうです。3度以降くらいの人のほうが明確に出ます。

良い意味での、思いがけない異動や変化も生じます。人間関係も新しい人との出会い、入れ替わりなどが生じやすい傾向があります。

また、全般に多忙な人が多く、外に出ること・旅行などが増えそうです。4月中旬までが、忙しさMAX? 

前述の部分にも関わりますが、舌禍に注意が必要です。自分が原因にならないように注意しましょう。

4月下旬以降は、人間関係が緩和しそうです。また妊活などにも有利な運勢です。

7月下旬以降は、何か趣味とか芸能的なものとか、気持ちを浮き立たせるものにのめり込みそうです。

冬が近づいてくると、それも鎮静化していくでしょう。

健康:婦人科系、喉や甲状腺、大小腸などのお腹の不調。インフルエンザとか肺炎とか、呼吸器の不調がどこかで出るかも。皮膚や関節、また指や腕の腱などの炎症。仕事上、手や腕を使う人は腱鞘炎などに注意。

 


―第2デーカン―(太陽度数10度~19.99度)
今年は精神面での成長の年です。何かを学習するのも良いですが、スピリチュアル的なことや占星術などに関心を抱く人もいるでしょう。知性的にもすごく物事を掘り下げていけるような傾向があり、研究や探求に適しています。

また、もし過去に心の傷を抱えているような事案があるとしても、学びを通じて、あるいはなにかのセッションなどを受けることで、それを解消するのにも役立つでしょう。

物質的な利益を急にもたらす印象ではありませんが、この年の過ごし方で今後の人生の幸福度が違ってくるでしょう。

年間を通じて、活動的で多忙な印象があります。

また今年は7月以降、年間を通じて木星がこのデーカンにはトラインの位置関係になります。木星の度数で幸運度は異なりますので、自身の太陽度数に近い度数の時に、何かチャレンジして下さい。この時期は物事がうまく行きやすいです。

第2デーカンは天王星のスクエアの影響が若干残っており、これもまた意識や生活の変化をもたらします。18度19度あたりの人は、この効果がまだ残っているかもしれませんが、余韻的になりますし、ほとんど人はプロセスを終えています。

ここ2年ほど、いろいろとトラブルや好ましくない変化があったとしても、それは鎮静化に向かいます。

5月以降は、人間関係での喜びがあります。お付き合いしている人は、婚約(結婚)などがあってもおかしくありません。

8月以降は、かなり好調な波があります。物事が発展しやすいでしょう。

11月以降は、人間関係のトラブルが生じる可能性もありますが、本人は安定的な運勢などで、大きなダメージを受けることは少ないでしょう。

健康:痛みや熱などが生じる症状が出やすい。人によっては膝や関節、皮膚の問題が出やすい。



―第3デーカン―(太陽度数20度~29.99度)

今年は天王星のスクエアを受ける人が多く、想定外の事態や、好ましくないと感じる変化、あるいは合わない人間との接触などが起きる可能性があります。

昨年秋以来、体調が優れなかった人が多かったかも知れませんが(とくに痛みや発熱系)、2月頃には落ち着くことが多いと思われます。

もし昨年か今年に出産される場合は、当たり前の話ですが、育児の大変さを痛感する年になりそうです。

そうでない場合、人の面倒を見るということが起きやすく、新人さんの教育とかいうこともあり得ます。

比較的、人間関係での苦労が多そうですが、自分と違った人間の考えや感じ方を知る良いチャンスとも言え、逆に自己成長の年にもなります。

5月中旬以降、今年の中でも良い時期があります。上記の年間の傾向は生きていますが、思いがけないラッキーなこともあるでしょう。金運も強い時期です。外出や旅行が増えそうです。

また人か、あるいは自身の成長を実感できるようになります。この時期にペットを飼い始めたり、花や植物のお世話をするとか、触れあいを持つと良いかも。

8月中旬以降は、ちょっとキツい時期となります。苦手なことをさせられたり、職場で自分が背負い込むものが多くなったりと、ストレスが増えそうです。ただ、精神的な学びに適していて、ここもまた成長に役立ちます。

こうしたストレスの多さは、11月中旬以降には和らいでいくと思われます。
健康:ひどい生理痛、頭痛や発熱を伴う症状、胃痛や炎症。

 

 

オンライン・サロン参加者募集中

 

・ホロスコープでちゃぶちゃぶ言うサークル

・タロットでちゃぶちゃぶ言うサークル

 

それぞれ月額999円

 

「ちゃぶちゃぶ」とは岡山弁で

ぺちゃくちゃみたいな意味

ホロスコープとタロットの輪の中で

ちゃぶちゃぶしましょう!

ゼファーの知識とテクニックなど

お役立ち情報満載です

 

各サロンの内容・詳細については

下記リンクでご参照くださいね

ZEPHYRのオンラインサロン

 
オンラインサロンと占星術講座の内容の差や特長については、
以下の記事を見てくださるとわかりやすいと思います。
どうぞ、ご参加ください!
 

 

 鑑定受付とオリジナル・カード

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング