土星がもたらす息子の苦境 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今日は、kira*kiraさんご一行様と、龍神様を巡ってきたのですが、

それはkira*kiraさんが記事にされるでしょうから、そのご報告は明日にすることにします。

 

 

 息子のピンチ

 

じつは、息子、ここしばらく苦境にある。

というのは、トランジットの土星が、彼の太陽とアセンダント付近を通過、今は1ハウスにあるのです。

 

息子は水瓶座の生まれですが、

じつは、出生の瞬間は、ちょうど日の出頃で、

つまり太陽度数とアセンダントの度数が、ほぼ一致しているのです。

 

T(トランジット)土星は、かなり露骨な出方をします。

たとえば、過去、私のアセンダントにT土星がコンジャンクションになったとき、私は珍しく体調を崩しています。

コンジャンクションの期間はそこそこ長いので、その期間中に、幾度か身体の不調を起こしています。

 

というのは、アセンダントはその人の身体の状態に深い関係があるからです。

 

またT土星が、私の射手座27度の太陽にコンジャンクションになった時期も、比較的近い過去にありますが。

私はこの時期に、仕事上や健康上に、その時期限定の強い困難・障害を生じています。

 

基本的に、トランジット天体の影響というのは、「外的要因」です。

外から入ってくる運勢がトランジットなので、本人の意図や努力とは無関係に、不調が生じることがあります。

もちろん、好調が生じることもあるのですが、その場合も外的要素が強いです。

 

アセンダントにコンジャンクション、太陽にコンジャンクション。

これら単独で、私のように〝そこそこ迷惑な作用〟があります。

 

ところが、息子の場合、アセンダントと太陽が、同じ水瓶座でほぼ一致した度数なので、T土星も同時にアセンダント、太陽にコンジャンクションします。

 

これで苦労がないわけがない!

 

実際、このT土星の効力が出始めた頃から、息子は「苦境」に落ちました。

一番大きいのは、会社の仕事なのですが、従来の仕事ならまだ良かったのですが、関連企業へヘルプへ出向くような業務があり、

そこでメタメタにやられている。

 

そこそこハラスメント的なこともやられているようですが、

そもそも息子の仕事の仕方、対応などにも問題があり、

要するに、この土星は、息子に「一皮剥けること」「成長すること」を促しているわけです。

 

強制的な外的要因で。

 

よくできています。

これは、彼が現世で生きていく、

また今後、地球で転生を繰り返していくのならば、

ここで身に付けておかねばならないことの一部。

こういったものから逃げても解決しない。

自分でできるようにならないといけない。

 

そういう類いのものです。

(息子は地球での転生がまだ少ない魂らしいので、まだ車の免許で言えば、路上教習をしているような状態)

 

しかし、他の人よりも、アセンダントにも太陽にも接触するため、影響が大きい(本人にとって)。

 

あ、どなたでも息子と同じような解釈ができるかどうかは、また話が違います。

みんな、ハラスメントに我慢して克服しろ、というようなことじゃないんで。

 

こういうことが、はっきり土星サイクルで出ていることが、興味深いところです。

息子の場合、この現象は、2021年から、じわじ効いてきており、2021年春、2021年冬~2022年春にかけて、かなり強い影響をもたらす状態。

今は、そのピークを過ぎた状態です。

 

しかし、ピーク頃は、相当にダメージを受けていた様子でした。

 

そうした時期に、3/21に息子は追突事故に遭い。

いまだに首肩の不調を抱えています。

 

つまり身体的にも出た、わけです。

 

まあ、もう少しであまり影響は少なくなると思うが。

ガンバレ、としかいいようがない。

 

T土星の周期は、30年。

30年に1度は、アセンダントや太陽に接触する時期がある。

まあ、他の主要な天体でも影響はありますが、この二点に絞ってみても、効果の顕著さは確認できるでしょう。

 

 

 今日のお昼ご飯

 

image

 

移動中に寄った「おさふねサービスエリア」の「備前カレー」。

サービスエリアといっても高速ではありません。

国道沿いです。

 

備前カレーの名称らしく、器が備前焼。

お肉が結構うまい!

それが、昔ながらのカレーの良さを持ったルーと相性も良く。

侮り難し。

 

味も含め、お腹が満たされました。

 

でも、いろいろな全行程を終え、午後4時前には帰宅したのですが。

山歩きがなかなかのもので。

 

腹が減っていました。(笑)

マジでか。

 

こうしてリバウンドが起きる。

 

 

ZEPHYRのコンテンツ(鑑定・電子書籍・オジリナルタロット)

☆オリジナル・タロット&レザーケース注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓


人気ブログランキング