3月の日本と全体傾向 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

何度も申し上げますが、占星術には科学的根拠などありません。

理性的な判断をもって、お読み下さいね。

 

この3月は、今年の中でも懸念を抱いている時期の一つです。

災害や荒れた出来事が発生しやすい時期と見ています。

 

ざっくり言えば3月~4月なのですが、今月に関してより限定的に言えば、三つポイントがあります。

13日の新月前後

18日前後

29日の満月前後

これらです。

 

ただ、昨年12月の日食の観測結果から、現状すでに効力が目立って出ていると思われます。

日本に関しては、これはあちこちで起きている大規模な火災などが関連した事案だと思われます。

 

つまりここしばらくは、どこで迷惑な出来事が起きても不思議はないことになります。

とくに月の半ばを過ぎると、しばらくはずっとエネルギーが充填され続けるのが観測できます。

そういった雰囲気に呑まれないこと、また何らかの加護を得ていた方がいいかと思います。

 

防災意識は高めておきましょう。

日本の場合は、当然、地震や火山活動も含まれますが、

 

現在は火災や事故、火山活動

中旬以降は、これらにプラス、情報通信やネットワークなどの問題

 

なども出やすいかと見ています。

 

海外などでは、非常に目立った事件やテロ、戦禍などとして出てしまう可能性があります。

 

全体に、「制御の難しさ」に関わるものがあり、個人個人も自分の欲求や衝動をコントロールすることが大事です。

あおり運転など、このところずっとニュースになっていますが、また非常に目立ったものが発生する可能性があります(これも衝動の制御ができないわけで)。

 

しかしながら、この3月には新しい春分図に切り替わります。

 

 

コロナ禍に苦しめられた世界は、2020年の春分図には明確でしたが。

ようやくそれが切り替わります。

 

切り替わったら魔法のように世界が変わるわけではありませんが、コロナ禍をもたらしたものは、前年よりも減退します。

これは間違いない。

 

このチャートは日本にとってはかなり「利」のあるものです。

また、これだけを観測するならば、オリンピック・パラリンピックも開催されるはずなんだがな~という感じです。

5月6月の山をうまく越えられたら。

 

 

☆ZEPHYRオリジナル・タロット注文受付→こちら

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ