分相応 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

腰はだいぶ復活したゼファーです。

レイキを送ってくださる方もいて、効果を感じました。

(身体が温かくなる)

私、スピ鈍なのですが、今回は「お!」と、明確に感じました。

 

おかげさまで、後期の大学講義の一発目も、あまり不安なく。

やり終えて、帰宅しました。

 

しかし、やはり……1日に2講義(1.5時間×2)はそれなりに疲れます。

過去になかったわけじゃないのですが、たぶん、かなりテンションを上げて講演調になってしまうので、相当なエネルギーを使っていると思われ……

 

とはいえ、以前に一度あった1日2講義の時に比べると、若干、心身に余裕があった。

前よりもゆるい条件だからなのですが、前の経験が生きている面もあるようです。

講義の緩急とか、休憩中の過ごし方とか。

 

これなら、あまり負担にならずに、この後期をクリアできそうです。

 

でもね。

決定的な問題が一つ。

 

マスクを当然しての講義なのですが、自分の口元が見えないというのは、講義するときにかなりハンデになると実感しました。

要するに笑うとか悲しい表情するとか、伝わりにくいのです。

語り口調と発する言葉以外に、これらがかなりカバーしてくれていたのですが、マスク一つでもう伝達能力ダウン。

 

個人鑑定みたいな場面だと、わりと近接しているとので、そこが重大な問題にはならなかったのですが、講義ではそうは行かない。

1対1と、

1対多数では、

ここは雲泥の差になります。

 

予想はしていたのですが、今後、講義内容に引きつけるためには、別な手法・表現方法が必要になると理解しました。

カンガエヨウ……

 

 

ところで、2回目の講義を終えると、岡山市街地はすでに渋滞が発生する時間帯。

以前にも覚えがあるのですが、この時間帯だと、市街地を抜けるのに相当な時間がかかるのです。

 

それで、奥さんが「高速(道路)使って!」と提案してきました。

 

じつは大学も新居も、高速道路のICのほど近くなので、大学を終えて高速に乗ったら、自宅まですごく早いのです。

実際、腰の問題もありましたので、試みにやってみたら、そうですねー、30分くらい? 

一般道を走ると、1時間はかかる時間帯です。

 

信号もないのは当たり前ですが、これは楽!

 

楽ですが……

 

IC出口で表示される料金が、ほぼ千円近く……

 

ちょ……大学の非常勤講師の時給が千○百円ですよ。

これじゃ、なんのために大学に行っているのか、給与的にはわかんなくなります。

 

チーン♪/★

 

これはないわぁ~。

 

というわけで、来週から一般道で帰還することを決意しました。(笑)

1時間以上かかっても、一般道。

 

分相応!

ですよ。

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ