すべては解消へ向かっている |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ちょっと前に、過去生(一般的には前世)に関する学習提供を8期上級のネット講座で終えたのですが。

 

ま、この講座も年々、研究が進んで、いろいろなかたのご協力もあって、とんでもなく進化した内容になりました。

 

一番大きいのは、過去生をリーディングをしていただけるかた(信頼のできる)とご縁を持てたことで、根源的な自分の過去生と直近の前世の情報が判明した。

そうすると、飛躍的にホロスコープとの関連性がひもとけていきました。

なにせ、私自身の前世のホロスコープが特定できてしまったので、そこには今生との明確な、否定しようがない関係があった。

 

こんな研究面白くてやめられない。(笑)

 

人間は結構、過去生からのカルマに縛られています。

縛れるという表現は正確でないかも知れませんが、プラスもマイナスも両方影響を受け渡されている。

この「プラス」「マイナス」というのも、二元的な表現で、実は間違っていると思うのですが、わかりやすいのでそうお伝えしておきます。

 

だからといって、なんでもかんでも過去生や前世のせいにしていいわけではない。

今回の人生に起きていることの多くは、今回の自分の生き方の中に原因があることが多く、ホロスコープにある情報や過去生のリーディング内容と、現実はちゃんと切り離して考えたほうが良い。

 

ただ、

限界までやって突破できない問題

考え得る限り自分に非などないのに理不尽に起きてしまう厳しい人間関係や出来事

こういったものの中に、「あ、これは過去生に由来するものだな」とホロスコープ上判断できてしまうものがあったとき、

 

私は信頼できる過去生のリーディングを行える方をご紹介するようにしています。

ホロスコープは万能ではない。

 

何でもかんでもホロスコープの解読や、それを伝える言葉で対応できるわけじゃない。

 

私は「自分の分」というものを知っているので、自分にできないことはその道の専門家に委ねます。

内科医が、検査の結果、難しい外科手術を要する病気であることを発見したら、専門医をご紹介するのと同じですね。

 

もちろんそれをやってみようと思うかたに限られますが、やってみたらどうかというご提案だけはします。

 

それにそのようなリーディングやセラピーがなくても、今回の人生を生きることで「自然解消」する場合もあります。

 

實悠希さんによる写真ACからの写真 

 

私は「自然解消」してきたタイプのようです。

実を言えば、私はずっと過去生のことなど知らなくてもよいし、せっかく忘れて生まれてきているんだから知る必要もない、と考えていました。

今回の人生を一生懸命生きていたらいいんじゃないの、という考えです。

 

近年、自分の過去生についていろいろリーディングしてもらったのは、ひとえに好奇心と研究欲です。

何かを癒されたいわけでもなく、ただホロスコープとの関わりを知りたかった。

 

実際にはそこへ至るまでの人生のプロセスの中で、私の場合は、過去生のカルマはほぼ解消されてきた。

小説家としての盛衰、家族への対応、日常の鑑定、占星術講座と(たぶんホテルの仕事も)。

これらの全部が、ただ頑張って生きてきた結果であり、その間には前世セラピーのようなものは受けていない。

(それ以前に私の過去生について、いくつか教えてくれる霊能者はいましたが、べつにセラピーを受けたわけではない)

 

だから、基本的には人間、今生をしっかりと生きることで、「長い目で見たとき」には解消へ向かっていくのだろうと思っています。

ただまあ、当たり前ですが、今生で全部は終わらない人のほうが多いはず。

終わったら、もう転生しなくていいわけで。

 

でも、あるポイントについては今生で解消してしまえる部分も多いはず。

たとえば愛の問題、社会的な成功や立場の確立など。

魂の目的はもっと多様なので、ここにはあまり書けないような人生を選んでいる場合もあり、その結果理不尽な経験となってしまう場合もありますが。

 

それら一つ一つは、やはり今の自分の置かれた環境の中で真摯に人や出来事に向き合うことで解消されていくのではないかと思います。

 

解消を早めることもできるはず。

 

私の場合は、57年かけて徐々に、そして中年期に急速にこれらをクリアにしてきたわけで、なかなか大変でしたが、

 

げに面白き人生でした。

 

あ、もう終わったかのような言い方ですが、まだしぶとく生きる予定です。(笑)

 

私の場合は、この現実に対応して生きていくこと、自分のできることを精一杯やることで解消してきたわけですが、でも、セラピーを必要とする人もいます。

 

プロセスはそれぞれ。

 

しかし、すべては解消へ向かっている。

 

 

☆占星術・タロット鑑定のお申し込み→こちら

☆2020年の12星座運勢→こちら

☆ゼファーの電子書籍→こちら

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ