12星座占い ご利用の注意点 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

ここしばらく、このご案内をしていなかったので、あらためて内容を更新しておきますね。

REQUの12星座占いもUPするようにいたしましたので。

(お役に立つ新規の情報もございます)

 

 

12星座占いというのは、詰まるところ太陽のある星座の占いです。

他の月や水星や金星や火星、木星も土星も、トランスサタニアンも、まったく無視したものです。

 

人間を12分の1に分類するのは、そもそも無理があり、これは非常に大雑把な占いです。

漠然とした一種の全体傾向であり、それが顕著に出る方もいれば、まったく出ない方もいます。

 

12星座占いが不調でも、個人の運勢が絶好調という場合はざらにあり得ますし、その逆もあり得ます。

 

ですから、このブログの12星座占いが比較的ご自身に適応できるかどうかの検証をしてください。

その上で、以下のようなご利用をお願いします。

 

ご自分の状況や目的に照らして、積極的に役立てられることがあれば有効利用なさってください。

注意点が予測されることと符合するなら、しっかり心構えを持ち、対応なさってください。

厳しい運勢が書かれているとしても、いたずらに悲観しないでください(悪く悪く考えることのほうが、悪い結果を招くこともある)。

 

 

最後になりますが、12星座占いの使い方として、

太陽星座(を見るのは当然として)、

月星座、

アセンダント星座、

他の個人天体(水星、金星、火星)の星座、

などを、ご一緒に読んでおくというのは良いかも知れません。

 

これも個人差がありますが、太陽星座よりも別な星座の傾向のほうが出やすい方は存在します。

 

私は、太陽が射手座の終わり頃にありますが、太陽以上に自分を表現する山羊座の水星の傾向が出ることがありますし、天秤座の月の傾向が出ることもあります。

 

このようなことがございますので、私の12星座占いは分割せず、一度の記事でお読みいただけるように、現在はしております。

(例外は年の12星座占いで、これは一つの星座の分量が多いので、現在はエレメント別にさせていただいています)

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ