ハードでタイトな12月 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

とうとうというか、もう12月になってしまった。

怒濤過ぎる一年でした。

 

しかもこの12月が、今年の中でも一番ハードでタイトなスケジュール……(^_^;)

おまけにお掃除とか。

来年の12星座占いとか。

いろいろ忙しい。

 

お掃除はこないだからぼちぼちやろうとしたのですが、なにかと日常に流されてしまう。

明日は絶対、浴室をカ○ハイターできれいにするんだ!

 

と決意しつつ、今日もお仕事の始まり……。

 

 

貴乃花元親方の離婚。

そして女優の中谷美紀さんが、ドイツ人ビオラ奏者であるティロ・フェヒナーさんとご結婚。

 

満月メッセージにも触れたように、愛や性に関する事件が多いこの頃。

天王星の影響も強いので、離婚とか破局なんかも、結構目立つものがありそうだなあと思っていたのですが、このところ連日のように貴乃花元親方と景子さんの離婚のことばかり、メディアでは取り上げられていますね。

 

いかにもありそうだと思いつつ、やはり「え~? 貴乃花元親方が離婚なさってたの?」という驚きが大きいですね。

しかし、満月図にあった情報を体現するくらいの出来事が、もし個人に起きるとすれば、それは貴乃花元親方くらいネームバリューや人気のある方でないと、それだけ世間は騒ぎませんので。

 

女優の中谷美紀さんのご結婚はまことに喜ばしい出来事なのですが、これもまた満月図にあることの別な表現かも知れません。

天王星という星は、しばしば遠距離ということを表示します。

中谷さんの場合、国際結婚ですから、いわば超遠距離恋愛(日本国内のスケールではない)。

 

なんだか、この満月図にはまっている二つの出来事に思えるのです。

 

ちなみに貴乃花元親方のチャートを検証すると、離婚によって何かを失うというよりも、新しいものを得ようとするものに思えます。

中谷さんのケースでは、通常の感覚では結婚に結びつきにくい星の動きで結婚なさっています。

その星の動きというのは、いわゆる「婚期」としては重視されていないのですが、長いこと鑑定をやっていると、それがしばしば結婚時に見られることがあるのです。

 

それが中谷美紀さんには、今ある。

もっとも出生時間が不明なので、別な要因があるのかもしれません。

 

天王星をうまく生かして、お幸せになられると良いのですが。

 

あ、中谷さんのお書きになった直筆の文章を拝見し、品のある達筆で、恐れ入りました~という感想も抱きましたゼファーです。

(私はお世辞にも字がきれいでありません。おっと、それで思い出した。年賀状も作成しなければ……汗)

 

 

ポチしてくださると、とても励みになります。(^人^)

     ↓

 
人気ブログランキングへ

 

☆ 「ブログ情報」の「メッセージボード」の中に鑑定のご案内もございますので、携帯電話の方はそちらをご確認ください。