2015年の12星座トップページ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

いや~、やっと終わった終わったニコニコ

今年の12星座の運勢記事が。

一個あたりに費やす時間が結構かかる作業なので、どうしてもいっぺんにUPするとか、2~3個まとめてというのは、今年はとくにできませんでした。

年末年始はどうしても他のいろいろと雑事が多くて、申し訳なかったのですが、今年は私と同じ射手座の方に最後までお待ちいただきました。



昨年、そして今年の12星座運勢記事には、ちょっと特別な思い入れがあります。

この後また別稿の記事を起こそうと考えているのですが、それは日本の未来に関するものです。

その日本の未来に特別な意味を持つのが、昨年と今年です。

まあ、これは日本だけの話ではないので、全世界的なことなのですが、とくに日本には特別な出方をするアスペクトがあります。

それは天王星と冥王星のアスペクトです。

現在はスクエアです。

これは現在の世界情勢にも大きく関わっているというか、大きな事件の根元にはたいていこれが横たわっています。

一年の運勢を見るときに使用するものとして、代表的なものに春分図があります。

毎年の春分図の中で、昨年と今年が、天王星・冥王星のスクエアがもっともタイトに形成されるのが昨年と今年なのです。その誤差は

2014年 1.66度
2015年 0.16度
2016年 2.9度

という流れで、昨年と今年がもっとも厳しいものだということが一目瞭然です。
(誤差が少ないほど、そのアスペクトが正確で強いということ)

これはまた日本の未来記事の時に解説いたしますが、このアスペクトは時代を分けるものであり、世界に必ず大きな変革をもたらしてきました。

他にも今回のものが特別な理由はあるのですが、とりあえず結論として、

この二年が重要ビックリマーク

だと、私は判断しております。

過去の事例を研究すると、ここで大きな出来事が生じるか、その後の世界を変える種がまかれるという理解で良いと考えています。
(その種がアスペクトが失われた後、大きな戦乱になったこともある=第二次大戦)

そういう時代に生きているわけで、ここしばらくは何もないわけがないし、種がまかれるとして、その種をまくためには地が耕されなければならないで、言えば私たちの生活基盤が土壌改良されてしまうのですから、個人的には迷惑なこともあるわけです。

その地から立ち退かされてしまう人もいるかもしれないし、家をぶっ潰して再建しなければいけない人もいるかもしれない。

上記は個人のたとえですが、要するに社会でこれが起きてくるので、影響は多大です。

それは目に見る形のものもあれば、目に見えない領域でのものもあるでしょう。

世界は立て直されていく過程で、国と国の勢力関係や利害、宗教やイデオロギーの対立、経済的な破たんと組み直しみたいなものも起きるかもしれません。

大昔、地球上の各地域のつながりが薄く、国やブロック単位でそれが起きてしまうのであれば、影響も個別で終わりますが、今はそうではない。

ある場所での事件はたちまち世界を情報として駆け巡ります。

個人も影響を受けやすいわけです。


この二年は国や個人に、相当大きな試練をかけてくる。

それは禊でもあると思います。

こういう全体的な流れの中での12星座の運勢なのだということを意識して、これまでUPさせて頂きました。

できれば、その人がこの年をうまく乗り切るための材料として活用してもらえるよう。

それがうまくできたかどうかはわかりません。

皆さんがこの一年を良い形で通過されること、できたらより大きく高く、成長されることを願っております。

以下、今年の12星座記事すべてへのリンクです。



2015の牡羊座

2015の牡牛座

2015の双子座

2015の蟹座

2015の獅子座

2015の乙女座

2015の天秤座

2015の蠍座

2015の射手座

2015の山羊座

2015の水瓶座

2015の魚座



☆2015春・東京鑑定開催ビックリマーク
詳細はこちらへ。

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>
ほかで受付をすることはございませんので、ご注意くださいませ。

ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ