1月の12星座の運勢 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

zephyrより。

この「12星座の運勢」は、あくまでも全般傾向です。
個人の運勢とは異なることも、決して珍しくありません。
ですから、この全般傾向の中に何らかの不調が表示されていてもいたずらに気落ちし、「そうなんだ」と暗示にかかることは好ましくありません。
注意点に留意し、参考や心構えにして頂く。
良い暗示について、ご自分の現状に照らしてシンクロする部分があれば、それを生かす。
そのような活用をして頂ければベストかと思います。
そのような活用の仕方はできそうもない、悪いことを知らされたら落ち込む、とお感じになる方は、お読みにならないでください。
また、解説の中に出てくるアドバイスも、ご本人の現実に照らして生かせるかどうかは、ご自身で判断ください。

☆リニューアルした新月記事も12星座別のアドバイスを添えています。合わせてご活用ください。




♈〈牡羊座〉
愚昧な幻想から脱して叡智に至る必要があります。

救いがない関係や執着に縛られていると、未来は見えません。
今こそ蘇えりの時です。元に戻ってみること、元の状態に還ってみることです。
それは現実的な里帰りもあるでしょうし、自分の大元を見つめるということもあるかもしれません。

しかし、ここで一番大事なのは、元に戻るということが正しい状態かどうか、ということです。
人間は本来、何ら問題のない天使として生まれてきます。
それがうまく行かないのはエゴが入るからですし、曲がったことに手を染めてしまうからです。

正しくあれ。
そうすることが叡智へのアクセスになり、蘇えることができます。


♉〈牡牛座〉
神の道に至るひと時の苦しみです。

思い通りに状況をコントロールできず、なす術を無くしてしまうかもしれません。
そかし、それはすべて今のあなたに対してのメッセージであり、天意に導かれたものです。
先が見えないようなことにも意味があり、価値があります。

ただ気づけばよい。
本当はそばに光があり、暖かく照らされていたことに。
離れること、バラバラの状態にさえ意味があるのだと。
卑下してもいけませんし、自信喪失する必要もありません。

新しいことを始めるのもよいし、あるいは今の状況が新しいことにつながっているのだと理解したほうがよいでしょう。
この先には驚くべき展開が待っています。
それは悪いことではありませんが、良きこととして受け止めて行けるかどうかはあなた次第です。


♊〈双子座〉
自由と正義、選択の時です。

この月のショックはかなり大きなものです。
思っていたことや夢が覆されたりすることがあるかもしれません。
家に関すること、そして夫人(正妻)。この出来事に関係しやすいようです。

そしてこの時に大切なのは、よく話し合うことです。
ただ、ここで対処として選択肢があります。
「離れること、自由になること」
「バランスを取ること、正しさを選択すること」

このような事例が起きたとき、何を選択するか、そこにあなたの存在が問われています。


♋〈蟹座〉
リセットと選択の時です。

蟹座はこの月、12星座の中でも一番、起きた出来事を受け止めて、それを新しい選択に変えていくことのできる星座です。
脅かされるものもあるでしょう。
しかし、いたずらに怯える必要はありません。

父、目上の人、上司、社長などのトップ。
こういったものの節目を見やすく、それに伴うリセットが起きやすい。
もちろん個人でもあり得ますが、その先にあるのはかならず新しい選択です。

終わったと思っていたら、新しい展開がある。
それは仕事や人間関係、恋などのシーンでも見られるでしょう。


♌〈獅子座〉
未来を信じ、新しい展開を迎える月です。

もっとも大きな問題としてあるのは、誤った選択をしてしまう可能性と、人の言うことを聞き入れず、コミュニケーションをおろそかにすることです。
しかし、進む道は力強く開けています。
新しい扉が開かれ、あなたを成功と勝利に導きます。

たとえば愛する人との間に問題が生じたときにも、落ち度を悔やんでいるよりは積極的になるべきです。
たぶんないか新しい事態が生じ、それがあなたの背中を押してくれます。
勇気をもって前に進みましょう。


♍〈乙女座〉
祝福を受ける月です。

驚くような出来事が生じるかもしれません。
が、基本的にはとても良い月です。
良い知らせの後にショックがあるか、あるいはショックを感じることが、結果的に良い状態をもたらすのか、個人差はあります。

しかし、大筋において人との助け合いの中で、大きな喜びを感じられる月です。
ショックなことは、そのおまけに過ぎません。

待ちに待った知らせを受ける人もいますし、告白を受ける人もいます。
何かと引き換えのように、良い出来事を受け取る人もいます。
しかし、福音はあなたの上にもたらされていることに変わりはありません。

祈りましょう。
家族と共に過ごす時間が、とても大事です。


♎〈天秤座〉
心を静めなければならない月です。

家、母、経済。
こういった項目での課題が提示される月です。かなり大きなリセットが生じる場合もあります。

一番気を付けなければならないのは、こういった事態が生じたときに判断を誤ったり、悪い方を選択してしまうことです。
冷静になり、叡智を働かせましょう。
慌てたり、感情的になることが、あなたを間違わせます。

もし気分的に切羽詰るようでしたら、あえて時間を置くことです。
難しいようでも、少しだけ時間を置くと、物事が冷静に見えてきます。
また年上の信頼できる人物に相談なさるのもよいでしょう


♏〈蠍座〉
本能や欲から離れ、冷静になる月です。

母、母性、ひいては妊娠や出産。そういったことが明瞭に意識されやすい月です。
懐妊とか出産は、人間の中でも最も本能的で、本来は神聖なメカニズムです。
注意深く、そして敬虔な心持でそれを迎えることができればOKです。

しかし、本能や欲は時に盲目的な衝動になることもあります。
もしそのような場合は、一歩その欲望の淵から退き、頭を冷やす必要があります。
それは肉欲の場合もあるでしょうし、金銭や物質的な欲望、あるいは執着かもしれません。

自分の中にそのような圧力が高まるのを感じたなら、冷静になりましょう。そして今一度、心を静め、心の水面に映る自分の顔をよく見てみることにしましょう。


♐〈射手座〉
遊びほうけていると痛い目に遭うかも。

お遊びもほどほどなら良いのですが、救いのないことに手を染めるのはよくありません。
その場しのぎの快楽やいつわりの愛、あるいは異性なら見た目の美しさばかりに目を奪われていると、ことの本質を見失います。
それどころか大きな痛手を受けるでしょう。

この月は家族を大事にし、家を守ってください。
火、火災などに注意しましょう。
ずばり放火などの犯罪的行為にも。

またお正月です。暴飲暴食にもご注意を。


♑〈山羊座〉
活力を失いやすい月です。

おそらく健康面に問題が出やすいでしょう。
力を失って寝込む、というような事態も考えられます。しかし、日ごろから注意しておけば、これは防げると思われます。

人間関係で同僚やパートナー間に、うまく一致点を見つけられにくく、打つ手がないと感じるようなこともあるかもしれません。
仕事面ではあまり根を詰めることなく、逆に少し手放してみることです。

自由になって、自分の時間を見つけるようにすると、気持ちに余裕が出てきます。


♒〈水瓶座〉
叡智が難局を打開する月です。

危機感を持たねばならない月ですが、これを打開するためには三つ必要なものがあります。
一つは知恵を働かせることです。
知恵のある人に相談するのもよいでしょう。

二つ目は周囲の人間と、心を割って話し合うことです。
あるいは情報を得ること。
打つ手がないと思われたような事態も、思わぬところから入ってくる情報が助けになります。

三つ目は時間です。
どのような問題も、今すぐ自分の力で解決できるとは限りませんし、努力すれば何となる問題ばかりでもありません。
時間の経過が事態を変えることもあるので、為すべきことを為したのなら、後は時に任せてみましょう。

仕事以外の個人的な問題であるのなら、家族間の協力ことが大事です。


♓〈魚座〉
助け合うことが大事な月です。

おそらく多くの場合は仕事上か家庭に出てきます。
非常に大きな問題ではないと思われますが、恐れや不安が増大しやすく、それが事態を勝手に膨らませる傾向もあります。
そんなときに大事なのは家族で話し合うことや、ちゃんと意思を伝達することです。

正しいことというのは、考えるまでもなく自明です。
だから、正しい行いをすべきです。
そうすることで、家族や同僚など、人の協力を得ることができます。

家族の中に何か問題が起きても、助け合うことで必ず解決して行けます。



ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

鑑定依頼の方はこちらへどうぞ→<占星術鑑定に関して>