新月メッセージと来年の観測に関してお知らせ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

明日は21日なので、ヤオヨロズUPの日です。

そして22日は新月なので、いつものように新月メッセージ記事をお届けいたします。

新月メッセージは新月図から私が感じていることを記事にしているのですが、次回(11月22日)からこの新月メッセージに、星座別の一枚タロットを添えようかと思っています。

このタロットは、毎月の12星座の運勢で引いているタロットとは、ちょっと違った趣旨で引きます。

毎月の12星座は、当然ですが、全般的にその星座で起きそうな傾向、それについての対処という形でアドバイスまでを書かせていただいておりますが、新月メッセージでのタロットは

「この新月期をより生かすため」「この新月期をより良く生きるため」

という部分に絞ったタロットです。

新月期というのは、新月→半月→満月→半月→新月という、だいたい30日くらいの周期で繰り返されるバイオリズムみたいなところがあります。

新月を物事の種を植えたり、あるいは芽が出たりするときだという観点で見たら、満月はその流れのピーク、満月から次の新月へ向かう周期は、その新月期のテーマが完成に向かったり、収束に向かったりするとき、そして最終的には次の新月期の準備ということにもなります。

新月、満月というのは太陽と月の織り成すリズムですが、このリズムは自然界にも人間にも大きな影響がある。

そこでこのリズムを生かして、よりよく生きるためのキイワードとなるカードを添えてみようということです。


これは実験的に行いますが、運用していて有効であると感じたら続けようと思っています。

また使用するタロットは「青い鳥タロット」です。

これは私が、この「青い鳥タロット」と仲良くなっていくための演習でもあります(笑)。



またもう一つのお知らせとしては、来年の日本や世界全体に関する観測記事を、そろそろ準備にかかろうかと思っております。

これは今年と去年はお休みさせていただいておりました。

しかし、毎年、じつは個人的にはやっているんですが、今年と去年分は記事にする余裕がなかったのです。

というのは、ミュージカルの台本の執筆と上演というの流れが、この記事を準備するべき時に、まるまる当たってしまったからです。

今年……というか、来年分に関してから、これから準備して、いくつかの角度から記事をご用意いたしますので、ご期待くださいませ。




ポチしてくださると、とても励みになります。ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

このブログの執筆者であるzephyrが、占星術鑑定の窓口を設けているのはFC2ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみです。