パワーアップしたルミネセンツァ |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日はミュージカル観劇に来てくださった、私の占星術講座の生徒さんとオステリア・ラ・ルミネセンツァに行ってきました。

ミュージカルは22、23日の二日公演だったのですが、この両日で五名の生徒さんが観劇に来てくださいました。
ありがとうございます。

そのうちお二人は、東京と京都から。

そしてブログを読んでくださっているたみさん。
他にもこのブログで「サンショウウオの話」を書いてくださっていた礼子さん。
このお二人も遠方の他県から来ていただきました。
(このお二人は占星術講座とは無関係です)

どうもほかにもこのブログを通じてミュージカルのことを知り、わざわざお越しくださった方がいらっしゃるようで、本当に感謝申し上げます。

話は戻りますが。

23日に観劇してくださった他県方来たお二人の講座の生徒さんは、地元のホテルに宿泊され、翌日(つまり昨日)、私がお迎えに上がりました。

東京のかたはその後のご予定があったので倉敷でちょっとした観光をした後、お別れし、京都のかたSさんとルミネセンツァへ。

すると、やはり23日に観劇された地元のLさんが到着されていました。

三人でランチ・タイムです。

3月ごろにランチの内容をパワーアップすると言っていたご主人。
さて、どんなランチなのか?

前菜です。
いつもながらのきれいさ。

ヒラメ、マグロ、サーモン、甘海老らのカルパッチョ。

「おいしい~~~ラブラブ
と、SさんとLさん。
すがすがしいドレッシングとお野菜が、魚介の身と一緒に、口の中で踊ります。



ピザとクルミのパン。

自家製のパンはいつも楽しませてくれますが、たま~にピザが出てくるんですよね。

これがまたうれしい。



パスタのチョイスは三種類で、この日はモンゴイカのイカスミソース、魚介のトマトソース、ソーセージと菜の花のオイルソースでした。

写真は私が選んだ魚介のトマトソース。

隣に運ばれてくるのを見ていて、ムール貝に心惹かれてしまいました。

この日はイカスミソースをチョイスした人はおらず(歯が黒くなってしまいますので、みな、遠慮した。でも、これもおいしいんですよね~)。



メインはなんと!
四種類も用意されていました!

なるほど。
こりゃ、パワーアップだわな。
ブリ、タイ、ハーブ豚、和牛。

おお~~、迷う。

たぶん、いつもの調子だったら、私、和牛を頼んでいました。
しかし、ミュージカルの蓄積疲労がひどく、しかも昨夜あまり眠れなかったこともあり、ここはお魚のタイに。

パイ包みになっていて、下にはあぶった貝柱をスライスしたものが。

バターとレモンのソースがさわやかで、この日の私にはベスト・チョイスでした。
しかし、和牛もトリュフを使っていて、あ~、これも食べたかった~~



チーズケーキと桜のジェラート。

うめえ。
ジェラート、これは実は二回目。

先日奥さんと来た時もこれでしたが、何度食べてもうめえ…


アフタードリンクもバリエーションが増えていました。

ここは全員、カプチーノに。

そうしたら…当たり前なんですが、いつものゲロゲロ君。

来ませんでした。

これだけが心残り。


でも、カプチーノ、これは気に入りました。


食後、また場所を変えて、SさんとLさんとお勉強会。
せっかくお目にかかっているわけですから、そんな機会を逃すわけにはいきません。

ちょっと食後に眠気が……しかし、やっているうちに、そんなものも吹き飛びました。


帰宅後。
晩御飯になっても、満たされていて、ぜんぜん食欲がなかったzephyrでした。