「最高の離婚」と「八重の桜」に見る星 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

うちの娘が、「結婚しない」に続き、「最高の離婚」というドラマを盛り上がって観ている。

基本、我が家はTVチャンネルは子供たちが支配的だ。

流れで私もちょくちょく観てしまう。

私が自分で積極的に見ているものと言えば、ニュース系か「八重の桜」くらい。

日ごろから、ホロスコープ的な発想で人を見る癖がついているからなのだけど。

どーーーしても、登場人物を星に当てはめてしまう。


たとえば「最高の離婚」の中の主人公の濱崎光生くん。
この細かいところにばかり神経のいく、非常に管理的なキャラ。

「うーん、これは乙女座的な側面と、星でいったら土星だろうな」とか。

主人公の離婚した奥さん、結夏さん。
モロ、おおざっぱ射手座or木星キャラ。

主人公と今接近している元カノ、紺野さん。
頑張ってます水瓶座的・天王星的っていう感じかな。
言うときは言うしね。

紺野さんとちゃんと結婚していなくて別れに至った浮気者、上原君。
人生も女も定まらないふらふらした海王星キャラ。

じつにキャラ立っとるわ~~~と思う。
まあ、この登場人物たちの生年月日の設定があったとしても、これに合致しているとは限らんけど。


ちなみに「八重の桜」の主人公。
実在の人物ですが、この幕末の時代にすでに「鉄砲」に魅せられている山本八重。

どー考えても。

火星が突出したホロスコープに違いない。
(火星に銃器という意味があるため)


「よけいなこと考えずに、ドラマ、楽しめよ!」と言われてしまいそうですが。

ドラマ自体はとても楽しんでいます。