昨日の追記 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨日の記事に関して、多少、追記をしておきます。

私としては、別なzephyrさんが世の中に存在していても、そのこと自体はかまわないのです。
zephyrというのは、別に専売特許でもなんでもない名称ですし。

その人が腕のいい占星術師さんであれば、しっかりお客さんのためにがんばってもらえばいいと思います。
私以上の方ならば、そのほうが相談者の方の利益にもなりましょう。
たとえば、自分のお客さんをとられるのが嫌とか、そんな狭い了見で、この記事をUPしているわけではありません。

ただ、一つだけ避けたいことがあります。
それはその別なzephyrさんの仕事と、私の仕事が混同されてしまうことです。

これはかならず誤解を招きますし、その人にできて私にできないこともあるでしょうし、その逆のケースもあるでしょう。

混同されたままであることは、最終的に双方に利益をもたらしません。

そんなことはないと思いたいですが、現状、占星術に関することの検索をかけると、このブログがすぐに表示されてしまうという状況です。
そんな中で、後からあえて占星術師zephyrを名乗られた方。
ただの偶然であればよいのですが。


ここしばらく、記事の末尾にこれに関する一文を添えさせていただこうかな、と考えております。
ただもう、それは、誤解を避けるため、です。

このブログの執筆者であるzephyrが、占星術師としての活動の一環として関わりを持っているのは、このアメブロのZEPHYRと忍者ブログにもうけている<占星術師zephyrのブログ>のみです。
占星術鑑定の窓口となっているのは、忍者ブログにある<占星術鑑定に関して>の記事のみで、ネット上のほかの場所で、私が占星術師としての活動をしているということはありません。