飛び交う予測に関して |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

最近、地震に関する予測が飛び交っています。

ネット上では、予言者のようなサイトがあふれ、危機感を煽り立てています。

とくに3.11以降、この傾向が異常なほどとなり、私は一時、占星術による予測記事をアメンバー限定にするなどの措置を取ってきました。

私がやっているのは、ホロスコープを使った事前観測と現実の出来事の照合を行い、災害などの予測に役立てようという、きわめて研究者的なものでした。

それをここで発表することすら、危険であると判断したためです。

しかし、ここへ来て、さらに危機感を煽るような情報が、そういった怪しいサイトや予言者だけからではなく、科学者の間からも出てきています。

東京大学地震研究所から、M7クラスの首都直下型地震が発生する確率が、なんと4年以内で70%もあるという研究報告がなされました。
他でも今、巨大地震の発生によって、他の地震が連動して起きるのではないかという研究報告もなされています。
富士山の噴火が近いとか、雑誌などでも書き立てています。

このような発生確率は、研究者によって数値に大きなばらつきがあり、一般市民としては何を信じたらいいのか分からないビックリマーク

同じ科学者でも、言っていることはひどく違う。

こういった情報はまったく出てこないでも困るのですが、現状はどちらかというと私たちの不安を助長させている効果の方が強いと思われます。


個人の運勢でもそうなのですが、なにか好ましくない運勢や未来の予測を知らされ、それを真に受けてしまうことは危険です。

その恐怖感が現実を引き寄せる危険があります。


なぜかというと、人の意識が未来を創造していくからです。

思うことが実現するという法則は、真実です。

本当に心の底から信じれば、その願いは叶う。

しかし、どこかで不安や迷いを抱いていれば、打ち消させれてしまう(自分なんか、やっぱだめだろうな、とか思っていたら)。

この法則的には、信じる者は救われるというイエスの言葉も真実ですが、同時にそれは心の力の使い方を誤ると危険だということでもあります。

何かに非常に強い恐怖を抱いていたら、そのことを逆に引き寄せてしまうことがあります。

ですから、こういった運勢解読などでも大事なのは、「その事実を知り」「受け止め」「変える決意をする」ことなのです。

たとえば結婚運が悪いとしたら、まずそのことを「知る」ことが大事です。

無意識に生きていても、結婚運に大きな問題を抱えている場合、やはりそのような結婚をしてしまうことがほとんどです。

だから、「知る」ことが大事なのです。

もっとも有効な、その悪い結婚運を変えるための第一歩がここにあり、悪い内容を理解することが二番目に必要になってきます。

たとえばどのような結婚相手に遭遇しやすいのか、とか、どのような結婚生活を送りやすいのか、とか。

また何の天体や星座の影響でそうなるのか。

そういった運勢背景がある中で、では、どうすればよいのか。

このプロセスが「受け止めて」「変える」ことになります。


これは個人でもそうですし、国家や民族の集合無意識の中でも同じはずです。


日本は今、こういった得体の知れない冥王星的な恐怖にさらされています。

怖いだけの情報は、その観点では危険だと考えられます。

とくに地震のような自然災害は、個人の「思い」くらいではコントロールできないと感じられます。

でも、もし日本人の多くがよき未来を信じ、他人の幸せを願い、豊かな国土を指向するのなら、その集合無意識もかならず実現されるはずです。


私は今後、日本人がそのような方向へ、一人一人が、強く舵を取ってくれることを願っています。



こういった観点からも、そして今、科学者の間からも危険な情報発信があったことを受け、当面はこれまでやっていた事前観測の記事は、アメンバー限定にさせて頂きます。

アメンバー申請に関する注意書きは、この後またUPしておきます。

少し内容に加筆しました。

アメンバー申請は、もうかなりの方を受けておりまして、MAXの1000人にだんだんと近づいています。

この数が900人に達したところで、受付は締め切らせて頂く予定です。


あしからずご了承ください。