<せとうち児島ホテルのランチ>で登場したA子さん。
今年に入って第一子を無事出産したとのこと。
じつはランチしたときはもうお腹ぱんぱんで臨月だったんですよね~。
美味しいランチを食べて「これで思い残すことはない(いつでも出てこい)」などと言っていた、A子さん。
良かったぁ~。
おめでとう

元気な男の子だそうで、写メを送ってくれましたが、かわい~。
じつは昨年にも、これまで私が占星術鑑定で「結婚」→「出産」にも関わってきたMさんから知らせがあり、暮れにやはり男の子をMさん、無事、出産されています。
相談されてその子の名前を考える手伝いもしました。
10月にはやはりT美さんから、出産報告がありました。やはり結婚については相談を受けたことがある女性。
お祝い事がこのところ続きます。
昨年はZEPHYRスタッフで、占星術鑑定でずっと面倒を見てきた神奈女凛が嫁に行き、ほかにもゴールインされた方が。
一つ一つ、自分が関わった人が幸せになって行くこと。
それを見守ること。
知らせてくれること。
なんか、その一つ一つが私にエネルギーを与えくれます。
ありがとう。
多少なりとも、微力なりとも、そのお手伝いができたことが、私のちょぴりプライド。
でも、喜びを共有することのほうが、やっぱり嬉しい。
ただ、なかなかそのプロセスがスムースに進まない方もいらっしゃいます。
子供ができにくく、子宮の手術を受けた方も。
辛い体験をされた方も。
恋人と別れたばかりの方も。
そして離婚したばかりで、悲嘆と憎しみの中でまだ過ごしている方も。
とくに昨年は「不妊」に関する相談もいくつかあり、そういった方にとっては上記のような記事は羨ましいばかり、妬ましいばかり、我が身に突き刺さるものかも知れません。
そういった方々のことを忘れたわけではありません。
しかし、光は光として見たい。
喜びもお伝えしたい。
そのように思い、今日の記事にしました。
誰もが意味のあるプロセスを辿っている。
私はそう信じているし、それが真実のはず。
だから、みな、かならずたどり着くべきところへたどり着く。
幸せへのプロセスを辿っている。
だから、祈ろう。
自分に関わるすべての人のために。
