祈る前に |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

17日午前8時より、調和の祈りを捧げたいと思います。
これはホロスコープ・チャート上で、この8月下旬から9月中旬にかけ、地震誘発天体による強いハードアスペクトが確認できるため、発生する地震をできるだけ被害の少ないものにしたいという願いから発するものです。
地震誘発天体のハードアスペクトは、これでまにも様々な災害や人災(戦争など)を引き起こしてきています。
ハードアスペクトがあるがために、それが起きるのか。
それともハードアスペクトは、起きる事柄を単に表示しているに過ぎないのか。
それは分かりません。

しかし、私たち1人1人の心の中には、平和や善、愛を尊ぶ気持ちが根本的に根ざしていると信じます。
誰もが幸せに生きたいと願っています。
愛する人に幸せになってもらいたいと思っています。

祈るのは、その気持ちがあるからです。
助けたい人、幸せになってもらいたい人がいるとき、人は自然にそれを願います。
素直なそんな気持ち。
それがこの祈りであって、この祈りには宗教的な意図はまったくありません。

何かのシンボルが存在した方が集中しやすいと思われますので、伊勢の神社の写真をUP致しますが、それに特別な意図はありません。
青空の写真、富士山の写真、などでも良いのではないかという気もします。

祈りの最高のものは、すでにそれがかなえられた状態であることを、ただ受け入れることと言います。
すでにかなえられている。
ならば、人は感謝するでしょう。
そんな心持ちが、最高の祈りと思われます。


では、皆様。
後ほど。