元旦はシビれた |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨夜はくたくたになって帰宅したzephyrです。
さすがにお正月。
忙しくないわけがないのですが、昨日のレストランはシビれました。
同じような客数、件数でも、ちょっとした入り方の加減で、楽にもなり過酷にもなるのが繁忙期のレストランというものですが、昨日の入り方だと最低もう一人はスタッフが欲しかったか?
私は全体の料理の進行をコントロールし、しかも料理を運んで出す役目を負うことが多いのですが、とにかく料理の進行をぎりぎりのラインで守っていくことで精一杯でした。
様々な理由で、元旦はヤバイぞと思っていたのですが、やはり、という感じです。

へろへろで帰宅すると、我が家には妻と子供たちもおらず……。
実家に帰っているのです(あ、別に夫婦げんかとかじゃありませんから。たんにお正月で帰っているだけです)。
妻の作ってくれたおせちを食べて、眠りました。
妻のおせちはミートローフとか、洋風のものが多いです。それでも煮豆やおにしめ、海老なんかは欠かせないところですが。

このところ私は、日常的にビタミンCサプリメントを服用しています。
肉体の疲労回復にかなり効果があり、足なんかぱんぱんに張っていても、翌日はちょっと緩和されています。飲むのと飲まないのとでは、結構歴然とした差があるのです。
それにこの時期に風邪を引くわけにはいかないので、その予防ということもあります。
しかしながら、今朝は股やふくらはぎにまだかなりの疲労物質がたまっている感じがしてます。

今日ももう少ししたら戦闘開始。
お雑煮食べて頑張ります。

薫由記さん。いいお正月を過ごしてますか? ミーティングは中旬以降を予定しております。