昨日はZEPHYRミーティング |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

今のところ日本では大事件もなく。
各地で豪雨や低気圧の影響での降雨がここのところ多いようですが、もしかするとこれが地震を封じ込めているのかも知れません。今日も東北から九州にかけ、大雨の恐れがあるとの予報が。
とすると、これは日本を守ってくれる雨と考えて良いかもしれません。
お気づきの方も多いと思いますが、雨の日に大きな地震が起きたということは、ほとんど聞きません。地震後に降雨というのは多いですが。
学者の中にも低気圧と地震の関係に注目しておられる方もいると聞いたことがあります。
逆にいうと、この1~2日の間に雨が降らない土地の方が、地震を注意した方が良いということでしょうか。

そういえば、今年の3月3日に先日と同じような祈りを皆さんと行ったことがありますが、その時も私の家の周囲には祈りの時間だけ、きっかりどしゃ降りとなり、祈りを終えると急に弱まるという、奇っ怪な現象がありました。
そのときも世界や大地の調和を願ったのですが、もしかすると地震と降雨には相反する力関係が存在するのかも知れません。

パキスタンではとうとうこの時期に、ムシャラフ大統領が辞任。
フィリピンのミンダナオ島では、イスラム反政府組織と国軍との間で戦闘が行われ、住民が21人も死亡したと。
グルジアではロシアが軍を撤退させ始めましたが、まだまだ予断は許さない状況です。
先日もインドでは暴動があったようですし、海外では火星・冥王星パターンの動きが見られます。
今世間はオリンピック一色なので、もしかすると海外で発生した地震なども中規模程度のものなら報道もされない可能性があります。以前にもそういうことがあり、予測が外れたなと思っていたら、後から情報が出てきたこともありました。

さて。
昨日はZEPHYRミーティングの日でした。
薫由記、紫月悠詩、神奈女凛の三人と倉敷の某カフェで待ち合わせ。
一週間ほど前が紫月の誕生日だったので、サプライズでバースデイケーキとプレゼントを用意しクラッカーささやかにお祝いをしました。
プレゼントは私も持っているネーム入りの革製ペンで、革の細長いケースの中にボールペンが入っているだけのもの。とはいえ、なかなかこれがしゃれているのです。
前回、薫と神奈女にも同じ色違いのものをプレゼントしたので、これでZEPHYRスタッフは全員、同じペンを所有していることになります。佳きかな。

ここのところ私が忙しくて滞っていた流れを戻すためのミーティングでもありました。
作業内容を確認し、私の方から紫月との共作の提案を行いました。これでなんとかなるかな、とは思うのですが。
薫とは名探偵Kに関する設定の詰めを。
しかし、お店の人達は「なんと怪しい奴らだろう」と思ったに違いない。
最初はハッピーバースデイを歌い、楽しそうな集まりだなあ(でも、どういう顔ぶれなんだろう?)と思っていたら、話す内容は「殺人」とか「殺害方法」とか「動機」だとか、デンジャラスな単語がポンポン飛び出す飛び出す。
最後には「自分だったらこういう方法で殺す」みたいな会話。おいおい……ガーン

「あたし、こう、首を絞められて好きな人に殺されたら最高かも」と、神奈女。
やっぱり君はドMですか。
その辺から話は脱線していって、内容はここではとても露骨に書けない下ネタに。
驚くべきは、やはり神奈女の生態。
「え~、○回?」
そのあまりの異常さに、一同、唖然(なんの回数なのかは、皆様のご想像にお任せします。ただ、その内容は単純なものではなく、皆さんの想像を超えたものであることは間違いありません)。
異常なのは神奈女だけではなく、薫もかなり極端。
二人は女性としてまったく両極端にいることは、間違いありません。この二人が年こそ違え、誕生日が一日違いだって言うのがすごい。

これから後は、「殺人」の代わりに、「やる」だの「やらない」だの、「行く」だの「行かない」だの、いったい何を!? という話ですが、すべては皆様のご想像にお任せしたいと思います。青少年には聞かせられない内容であることは間違いありませんし、独り身である紫月にはもしかすると拷問のような会話だったかも知れません。
可哀想に。
主賓だったのに。

すべてを終えて店を出るとき、店員さんたちは笑顔で送り出してくれましたが、果たしてもう一度そこを利用できるだろうか……?
車に乗りこんだとき、私たち4人は例外なく、夜の営みを一戦終えたぐらいの心地よい消耗を感じていました(大爆)。