師走ですか |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

昨年もこの時期に、 似たような記事を書いた覚えがある。

はや12月。

今年も終わろうとしている。


ちょっと振り返ってみる気分になったのだが、今年は一言で言えば「足止めを食らった年」だった。

昨年、ZEPHYRを立ち上げ、今年は走り出す年、成果を出す年にするつもりだった。

が。

なかなか物事は思うとおりには運ばなかった。

これは自分の責任も一部あるが、大半は周囲から起こってきた。

どうにもならない事態が続き、がんじがらめにされてしまった。

ふりほどいて、また走り出そうとするのだが、もはやそれをふりほどくだけの力が残されていなかった。


決して無意味な一年ではなかった。

言えば、今後の人生を根本から立て直していくために費やされた年だった。

4月以降、私はずっと苦悩の中で過ごしてきた。いや、苦闘し続けたといった方が正しい。

しかし、くじけそうにも何度もなった。


夏。心身共に疲弊しきっていた。

そんなときでも、私のそばには愛する妻と子供たちがいた。


彼らこそが私の救済だった。


この一年、私はこの苦闘をともに乗り切った、偉大な妻に、愛と感謝を捧げたい。


また、ようやくここまでたどり着いたことで、先はある程度見えてきた。

また苦闘は終わらない。

しかし、あといくつかの仕事をクリアすれば、本来の創作に戻れるだろう。

書きたいものが山とあるのだ。


今は凪いでいる。

しかし、また風が吹く。