幸運の使者? |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

8月8日、本日よりこのブログを実質的にスタートさせます。

まずは近況など。

小説制作集団『ZEPHYR』による第一作、『リメンバー』を現在企画・構想中。

現在のところ、唯一の共同制作者である喜多と3度目の打ち合わせ。

ほぼ物語の骨格が決まる。

物語の内容は・・・と言いたいところだけど、なにも言えません。

うかつに喋ると、物語のテーマから謎、筋立てに至るまでほとんどネタバレになってしまう危険があるから。

それだけテーマも謎も、登場人物もすべてが一つに収束された物語なのです。

でも、皆絶対面白いといってくれると思うんだけどなあ。


うっかり漏らしでもしたら、私は喜多に殺されます。

私に今何かあったら、喜多が犯人です。


えー、話は変わって。

先日、我が家に猫が3匹、参入してきました。

イチという母猫が子どもを連れて帰ってきたのです(ド田舎なので、ほとんど放し飼い状態)

イチの子どもなので、ジロウ、サブロウ、シーチャンという、きわめて安直なネーミング。お恥ずかしい。


しかし、しかし、おお!

サブロウ、おまえはなんと三毛猫のオスではないか!

遺伝的にほとんど生まれる事はなく、もしできたら幸運を運んで来るというあの伝説の!(ちょっとオーバーか)

しかし、間違いなく黒、茶、白の三色が。後ろ足の間には、ちゃんと○○もある。間違いなく三毛猫のオス。


うーん、とりあえずエサ買ってこよう。