阿蘇ツーに行くまで | おやじライダー

おやじライダー

リターンライダーが道の駅巡り


9月に連休が2回あるので
同業者のT君と阿蘇でも行こうか?
って話はしてたんやけど 
週末になると雨ばっかりで決行できなかった(^^;;

雨続きでテンションも下がり話も立ち消え状態(ーー;)

愛媛のENちゃんからも もし9/22に行くなら声を掛けてと言われていたのだが
行かんかも・・・と話していた(ーー;)

すると1回目の連休明けにT君が 
次の連休は天気が良さそうなんで何処か走りに行きましょうよニコニコ
と連絡がきたが 急な話しやから阿蘇は難しいなぁと話し
もしフェリーの予約が出来たら阿蘇に行く?
みたいな感じのダメ元で電話したら
なんとギリギリ2台分予約が取れた(≧∇≦)
ただし帰りは神戸着のフェリーになったけどね(^^;;
このフェリーが さんふらわぁで
大阪、神戸~別府、大分、鹿児島の往復が1万円~の弾丸フェリーと言う格安商品(≧∇≦)

{72CC9A1C-BF82-4D23-A2A8-E7348B2A5EB3:01}

バイクだと1番安いざこ寝のようなプランで12500円(≧∇≦)

往復でこの値段は安いo(^▽^)o

この事をENちゃんに連絡したら
相方と一緒に行くよ!
と 即答(^^) なかなか男前な返事を貰い
阿蘇行きが決定o(^▽^)o

翌日 コレを買い
{49050052-49DC-4413-85F5-E5560D691BC1:01}

LINEでENちゃんに

{ED84ECDC-B784-4201-9437-018338529550:01}

行きたい場所と食いたいものを写真で
送りつけ リサーチよろしくd(^_^o)
と 伝えておいた( ´艸`)

そして いよいよ当日T君とフェリー乗り場へo(^▽^)o

{4AAFC3B6-414B-4F01-9B84-CDFA97B570C9:01}

もう テンションアゲアゲアップアップアップ(≧∇≦)

フェリーに乗り込み
楽な服装に着替え デブ2人は まず食事に( ´艸`)
{0DDD2801-9942-434F-A5DF-67408220F826:01}

食事はバイキングで ソフトドリンク付きで1500円
で このバイキングが めっちゃ美味いラブラブ!

ビールは生ビールが500円
{812A226B-4A05-46BD-AA9F-E86C2AA2C8E5:01}

缶ビールだと自販機で500mlが300円
と 何もかもがリーズナブルニコニコ

2人共 たらふく食い大満足で船内をウロウロにひひ

すると 大道芸をやってた
{930F057C-8A45-4004-972D-B065BABD1632:01}

退屈させないようになのか(^^)

で ナイトクルージングを楽しんだり( ´艸`)
{D6626824-DBB7-4A03-84A6-F01734428709:01}
明石海峡大橋を真下からニコニコ

かなり旅気分を味わい大満足ニコニコ

で 満腹のデブ2人は眠くなり
{99E19361-6736-4B12-AB78-7C063625EC5D:01}


ちょっとデブにはキツイスペース叫び

次はベットのプランにしようと心に決める2人であった(( _ _ ))..zzzZZ

翌朝少し早目に目覚めたので朝風呂に\(//∇//)\
{3EF6B256-B1ED-4D7F-8F49-5D71BE6E97A3:01}

さっぱりした身体でライダー姿に変身チョキ

いよいよ九州に上陸!!



つづく