祝 東京ヴェルディ 16年ぶりのJ1昇格 | 徒然なるままに

徒然なるままに

心にとまったことを、何となく書いています

プレーオフから時間が経ち、ちょっと落ち着いたので、思い返して書きます。

12月2日、国立競技場でJ1昇格プレーオフ決勝「J2 3位 東京ヴェルディ」対「J2 4位 清水エスパルス」戦が行われました。ちょっと肌寒いですが、気持ちの良い快晴。


いつもの味スタより洗練されたディスプレイです。


横長のビジョンには、FINALの表示、気分が盛り上がります。


前日から沢山のサポが用意してくれたコレオも大迫力です。


試合は、先制されるも、終了ギリギリにPKで同点に追いつき引き分けました。PKが決まった瞬間は絶叫です。


この結果、リーグ戦上位のヴェルディが、来年J1に昇格することになりました。


キャプテン森田選手も号泣です。私ももらい泣きです。



我が家には、むかーし入手した必勝祈願のヴェルディダルマが三つ。エンブレムが古いので、如何に時間が経過したかがわかります。最後の一体はまだ目が入っていません。正月にでも目を入れましょうか。楽しみ。