老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
畏れ多くも畏くも、前期高齢者となりました。
 
困ったこと。
 
保険(火災保険)の契約を新規に結ぼうとしたら
 
  家内の同席を求められました。
 
理由は私が70歳だから。
 
銀行のATMで振り込みができませんでした。
 
  エラーコードを照会すると理由は私が70歳だから。
 
急ぐからATMにしたのに・・・。
 
窓口なら振込料が高くつくので、振込先に架電して一日遅れると。
 
家に帰ってネットバンキング、これなら振込料は不要ですから。
 
登録印章と本人確認書類を提示すれば限度額は引き上げられると
 
  いわれたのですが、万が一の事を考えて初期設定のままにしています。
 
事程左様に年寄扱い・・・・。
 
老後の趣味といってももはや老境。
 
いま、旅行時には必ず一眼レフを持ち歩いています。
 
補助光源や交換電池、充電器、小型三脚その他もろもろ。総重量は一キロ以上。
 
これに耐えられなくなったら旅行を止めるのではなく
 
  フルサイズの一眼から小判の一眼に。
 
これは若いころからの延長です。
 
老後の趣味としてなら
 
 体のために数年前から始めた社交ダンス。
 
 脳みそのためなら一昨年から始めたバイオリンかな。