散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
これは習慣の物ですね。
 
1月、白内障の手術をするまでは早起きして近所の公園のラジオ体操会。
 
術後、左眼の眼内レンズは浮いた状態なので一月ほどはあまり動くなと念押しされて
 
  体操に行かなくなって。
 
体操も社交ダンスもしていいよと言われても、今度は早起きの習慣が戻りません。
 
がんばって早起きしてラジオ体操へ行こうと思っていた矢先、
 
  同じ会場に来ている妹から、
 
  途中でこけて顔中血だらけで体操している人がいた、と。
 
早朝や深夜はこけても周囲に人がいないから、何かの時には困ります。
 
今現在、家を普請していて車を1.5キロほど離れた妹のところに置かせてもらってます。
 
クルマが必要になったら、毎日の事ですが、徒歩で車を取りに行って
 
  用事が済んだら妹のところに置いてまた徒歩で帰宅。
 
雨の日はバスで。
 
クルマを取りに行くのは昼過ぎなので今の時期は良いのですが
 
  普請が終わるのが初夏、昼過ぎの散歩は避けた方がいいでしょうから。
 
朝ごはんを食べた後、通勤や通学の人の波が途絶えたころに歩き出そうかと
 
  考えています。