1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が仕事をやめて、家内も仕事をやめて
 
サンデー毎日の日々。
 
家内は昨日、南紀白浜の醤油蔵の見学(私は人間ドック)。
 
今日はコーラスサークル。
 
明日は源氏物語にまつわるところバスで巡るそうです。
 
 
先立つものが自由に、そして無尽蔵に使えることを前提にしても
 
一日24時間のうち頑張っても6時間は寝ておかないともたないです。
 
ということは18時間。
 
 
複座のF15ジェット戦闘機の最高速度はマッハ2.8、時速3494キロ。
 
東京ー小松間を15分、でも離陸操作や着陸時に減速しますからもっとかかると思います。
 
正確には東京上空から小松上空までが15分、
 
 これをパイロットごとレンタルして。
 
飛行機を使った思いっきり無駄なこと。
 
たぶん何度かの空中給油が必要になると思いますが
 
 日本から南米上空まで行って減速してもらって
 
 ナスカの地上絵とマチュピチュの様子を見てみたい。
 
18時間あれば行って帰ってこれるはず、たぶん。