食べある記:牧志公設市場内 沖縄県那覇市 (2024/6/22) 

 

6月22日、にっぽん丸から下船、那覇市内を少し回ります。

 

お昼ごはんはここで。

 

牧志公設市場の中の三階建ての建物の二階にいろいろな食堂が入っています。

 

ここは下調べせずに行きました。

 

美味しいのですが、店名を記録していません。

 

 

 

 

まずはオリオンビール。ノンアルコールもありました。

 

ヤギ汁。

ヤギの内臓特有の香りがします。好みの分かれるところです。

沖縄出身の吉本興業の女性の芸人さんが沖縄に帰るとヤギの睾丸の刺身をたべると。

お店のお品書きにヤギの睾丸の刺身はありませんでしたが、ヤギの刺身はありました。

ヤギを生で食べるのはまた次回にして、今回はヤギ汁。

 

お刺身の盛り合わせ

美味しかったので文句は言いませんが、なんで暖かい海の沖縄でサーモン? 謎です。

おそらくは、外国人観光客の好みに合わせたのか。

 

中身チャンプルー。豚の内臓のチャンプルー、臭みがなく美味。

 

島豆腐のチャンプルー

 

タコスライス。

 

美味しゅうございました。

 

また行きます。