にっぽん丸 飛んで沖縄クルーズA 二日目。

 

乗船前の朝ごはんをここ、いちぎん食堂で。

ネット検索で昨晩の「まーちぬ家」とこちら「」

 

 

午前7時50分ですがお客さんはそこそこ入っておられました。

そして、写真の左の枠の外では青年が朝ステーキ。

私も真似しようかと思いましたが、止められました。

 

ソーキそば。

お店によってこのような平打ち麵もあれば断面が丸いお店もあります。

沖縄、というより暖かい地方の味付けは出汁を効かせて塩味は薄目。

 

ゆし豆腐。

優しい味の豆腐のお味噌汁。

 

味は忘れましたが美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでした。

次に沖縄へ行くときはここで朝からステーキにしてもいいかな。