にっぽん丸の飛んでクルーズ沖縄Aコース、

 

那覇に前泊してお昼ごはんを「ジャッキーステーキハウス」で。

 

 

那覇空港からゆいレールで最寄り駅、下車後徒歩で。

明19日には梅雨が明けました。

最後の雨。

 

ジャッキーステーキハウス。

外にはたくさんの方が待っています。

私がこの店を知ったのは義弟に借りたコミック版「クッキングパパ」で。

 

信号の色で込み具合を表示。

 

店内の様子。

 

熱い鉄板で焼き加減を調整するためか紙エプロンを着て。

 

スープとサラダ。

ネット情報ではこのスープ、テーブルの調味料で味を調えようとしたけどダメだったと。

ファミレスができる前の街道沿いの食堂のような喫茶店のセットメニューに出てくるポタージュスープの味。

少し小麦粉の香りがしますが、ネット情報に書いてあるほど不味くはないです。

クルーズ船でもこれよりもっと不味いスープ出す船がありますから。

 

ステーキ。右上はガーリックトースト。

 

食べでがあり。美味しゅうございました。

 

ネット情報ではクレジットカード不可となっていましたがJCBは使えるようです。

 

 

そして、ジャッキーステーキハウスで沖縄のビーフステーキが有名になったためか

 

居酒屋でも大衆食堂でもステーキのメニューがありました。

 

沖縄にはまた来ることがあると思いますので、次回は大衆食堂で。