にっぽん丸 飛んで沖縄クルーズA、前泊の夜ご飯は居酒屋「まーちぬ家」にて。

 

看板が出ていないのでこの前を一往復半しました。

 

ドアに小さく「まーちぬ家」と。

 

お通し。カツオ。ビールはオリオン。

 

ゴーヤチャンプルー。苦みがないのは何故なんだろう。ワタをきれいに取るだけではなさそう。

 

美味しかったけど、料理名を控えていませんでした。

 

アシテビチ

 

島豆腐の冷ややっこ。

 

海ブドウ

 

モズクの天ぷら。

沖縄ではなんにでもスパムが入っています。

 

冷ややっこですが上に載っているものが違います。

左はイカスミ。他は忘れました。

 

美味しかったけど、料理名を控えていませんでした。

 

イカスミジューシー。イカスミのリゾットのようなものかなと思います。

ご飯はリゾットのようにアルデンテ。とても美味しゅうございました。

 

揚げ出し豆腐

 

デザートのパイナップルはサービスだそうです。

 

ごちそうさまでした。美味しゅうございました。

一番のお気に入りはイカスミジューシーです。

 

次いでながら、これらは3人でシェアしました。