玉ねぎを収穫した後、掘り返して油粕をまいて。

 

今日、サツマイモの蔓と準備しておいた黒豆の苗を植え付けました

 

サツマイモの蔓

 

 

丹波黒(丹波の黒豆大豆)の苗。これも移植。

 

 

 

そしてこれはイチョウ。

 

昨年秋、御堂筋で食べるためにギンナンを拾って帰りました。

そのままでは臭くて食べられませんので果肉を腐らせるために植木鉢に土を入れそこに埋めました。

 

回収して食べましたが、庭木の下に何やら見たことのない葉が出ていました。

食べ残したイチョウでした。

 

庭木にするには大きくなりすぎますから、かわいそうですが処分しました。

 

目下、すでに播種した黒大豆と落花生の発芽を待っています。

 

発芽したら移植の予定です。