普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は男ですので、
 
という言い方は時流にそぐわないかもしれませんがスカートは持っていません。
 
家内にはスカートをはいてほしいです。
 
先週のクィーンエリザベス(QE)の日本周遊クルーズ、
 
 乗客定員が2千人を超しますが、
 
日本人客が半数以上の1348人そして英国からの船客は国別第三位の144人。
 
飛行機で来日されたのか、
 
サウサンプトンからリプレースメントクルーズで来日、
 
そのまま乗船されているのかは不明です。
 
 
フォーマルナイトの夜、
 
日本人なら五紋の羽織袴が良いのでしょうけど持ってないし、
 
仮に持っていても着ることができません。
 
そんな夜、
 
スコットランドの伝統衣装であるキルトを着用された英国紳士がおられました。
 
私がもう少し背が高かったら着てみたいなと思いましたが
 
    スカート状のキルトを着こなす自信もないし。
 
タキシードでフォーマルナイトに臨みました。
 
キュナードからの案内にタキシードの貸衣装の申込書も添えてあるのに
 
 略礼服で臨まれた御仁も。せめてネクタイは蝶タイにされたらよかったのに。
 
ただ、今回のタキシードの貸衣装の申込書、
 
 タキシードを持っているのでそのまま捨てましたが、
 
 初めてサウサンプトン発着のQEのクルーズを申し込んだとき
 
 中を確認しました。
 
私の身長やら諸元を入力するとfor children へリンクが飛びました。
 
日本ではそんなに背が低い方ではないと思うのですが、
 
 アングロサクソンの中では子供サイズの様です。