クィーンエリザベス 新緑の日本周遊と韓国10日間ー5

 

今日4月30日、釜山に向け終日航海日。

 

今宵はマスカレードナイト、仮面舞踏会です。

 

 

 

 

 

今朝はブッフェではなくブリタニアレストランで。

 

 

どの船に乗っても朝は頼めるときはトマトジュースから。

 

 

 

自分でやると、このようにきれいに盛り付けできませんな。

 

 

 

 

御隠れになった女王陛下の伝記

 

お昼は英国風パブで。

 

 

 

 

数年前、量が少ないのを経験しているから3皿頼みました。

フィッシュ アンド チップス

 

盛り合わせ

 

チキンとハムのパイ

 

丁度この日は新造船「クィーンアン」のお祝い事の日。

 

 

鏡割りを待つ酒樽。

銘柄は明石市の『明石鯛』

 

 

もう無いかなと思ったら、運んでくれました。

味は若干甘口、家内はこれは口に合うと。

ヨーロッパ人はこういう味がお好みなのかな、私は辛口派です。

 

 

時は流れて夕食

 

 

前菜:エビのヌードルサラダ(サラダとありますが前菜の欄にありました)

 

前菜:エビとロブスターのコロッケ

 

サラダ:ワイルドライスのサラダ

 

サラダ:インドネシア風チキンのサラダ

 

野菜とトリュフのスープ

 

トウモロコシのチャウダー

 

野菜のカツレツ

 

ホタテのグリル

 

チーズセレクション

 

 

ピスタチオのスフレ

 

小菓子

 

はじめまして。

初めて顔を晒します。

夜店でウルトラマンのお面を買っておけばよかった。

 

 

クィーンズルームで。

このホールドはモダン系のダンスですが、さて何だったか。

でも、この時は踊り終わったら拍手を戴きました。

家内曰く、ワルツのあと拍手を戴いたというのでワルツかな。

 

 

 

 

 

続く~