クィーンエリザベス 新緑の日本周遊と韓国10日間ー3

 

今日4月28日は青森に入港。奥羽本線で弘前城へ。

 

 

 

 

津軽フェリーと行き合いました

 

 

青森港

 

 

 

 

 

黄色の丸のところが今回利用した8141号室。目印にユニオンジャックのハンカチを掲揚していました。

 

徒歩で青森駅へ

 

 

弘前どまりの臨時列車が出ていましたのでそれで。

 

 

ビルの谷間に岩木山

 

 

 

弘前城行のバス

 

 

 

 

 

 

奉納の踊り

 

 

 

 

地盤改修中で移動させられた天守、向こうは岩木山。

 

岩木山

 

 

 

時期がもう少し早ければソメイヨシノの桜のトンネルがあったところです

 

 

 

日光猿軍団から出張公演

 

 

 

花筏の跡。残念ながらピンクではなく茶色でした。

 

 

弘前駅にはつがにゃんのねぶた?

 

 

お昼ごはんの写真、半分食べてからですが

 

 

大通りにはねぷたとよさこい祭りと・・・

 

 

昨年使ったねぶただそうですが、8月の本番ではこの距離で拝見できませんから。

 

 

帰船したらティーパーティ。

 

バルコニーから観た八甲田山

 

 

晩御飯

 

 

 

 

前菜:エビのポシェ

 

前菜:スパイス・ツナのタタキ

 

前菜:セラーノ・ハム

 

ローストトマトスープ

 

鴨のコンソメ

 

美味しそうな料理が並んでいたので3人分頼みました。もちろん完食。

子羊ランプ肉と子羊肩肉の煮込み

 

野菜とキノコのシュトゥデール

 

レモンソールのポーチドフィレ(魚)

 

温製ベイクドウェル・タルト

 

チーズセレクション

 

ダークチョコレートムース カモミールゼリー

 

プチフール

 

ダンスタイム。今宵は観てるだけ。