詐欺に遭った経験

 

今日は5月1日。

 

クィーンエリザベスは釜山(韓国)入港 (釜山インターナショナルパッセンジャーターミナル)。

 

時間は7時から17時。

 

過去、二度韓国へ旅行しています。

 

二回とも現地ガイド付きでした。

 

二度目は釜山。そこでの事、詐欺に遭いかけました。

 

詳しく言うとお釣りをごまかされかけました。

 

買い物をしてお金を支払ってもお釣りをくれません。

 

横を向いて知らんぷり。

 

大きい声で手を出して「お釣り」と日本語で言ったら、

 

さも忘れていたという感じで悪びれもせずにお釣りを差し出しました。

 

周囲にいた人もあれは確信犯だね、と。

 

初めて行った済州島ではこういう経験はしませんでした。

 

二度目の韓国旅行で行った釜山でこういう目に。

 

釜山というとお釣りをごまかす詐欺の店がある、

 

という記憶がのこりました。
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する