好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
にたような設問の日が過去にありました。
 
似たような焼き菓子が何種類かあるけど、その違いは何か。その時調べました。
 
ビスケットとクッキーは同じ焼き菓子。
 
クラッカーはその製造工程で発酵工程があって塩味がきいているもの。
 
その中で私が好きなのはグリコの『ビスコ』。
 
 
次男の長女、昨日で満二歳、目が合うと私からは逃げようとします。
 
そこで餌付けをしようと考え、どういうお菓子なら良いのかお嫁さんに尋ねました。
 
チョコレートはダメ。私の好物なんですが・・・。
 
焼き菓子類なら西松屋で売っているものなら、と。
 
なるほど、お菓子屋さんではなく西松屋。
 
そこで買い求めたのは不二家のアンパンマンのビスケット。
 
一応、検食しました。
 
カスカスというかバター気はなく、子供らが乳幼児の時に与えていたのもこういうのだったなと思い出しました。
 
これと同じ味のビスケットにクリームを挟んだのがグリコのビスコ。
 
一緒にビスコを食べる日はもう少し先のようです。