寒天ゼリーは何味が好き?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう十年近く前からところてんダイエットを続けています。
 
一日3食。毎食前に乾質重量として1グラム、ところてんの一人前が1グラム。
 
一日に3グラム食べています。
 
効果は・・・・。
 
効果があったらタキシードのズボンのウエストの心配の必要はないのですが。
 
ところてんを常食し始めて血液検査の中性脂肪(トリグリセライド)の値は基準値の一番低い値のところまで下がりました。
 
でも総コレステロール値、特にLDLコレステロール(悪玉コレステロール)値は高止まりのママです。
 
減量してBMIが23くらいになれば下がるかな?
 
23くらいになっても総コレステロール値が高いままなら高脂血症治療薬を処方してもらうしかないか。
 
寒天を煮溶かして、固めて天突きがないので包丁でうどんのように切って。私が好きなのは黒蜜で。
 
精製してある粉寒天で作っても、どうしても磯臭さを感じます。
 
そこで最近はお味噌汁の残りに寒天を入れて味噌汁寒天を作って食べています。
 
これだと、磯臭さは全く感じません。