1月15日

 

早起きして空路ルクソールからカイロへ。

 

 

 

船が用意してくれた朝ごはんのお弁当。

 

おにぎり(ジャポニカ米で握ってくれていました)も入っていてすごい量でした、

 

 

 

サンドイッチ、唐揚げ。色温度補正をオートのままにして置いたらこんな色に。

 

使ったコンパクトデジタルカメラは蛍光灯の色補正は必須のようです。


 

 

 

クロワッサンまで。これは補助光を発光させたので美味しそうです、実際にバターが効いて美味しゅうございました。

 

 

 

デザートまで。

 

結局、すべてを食べきれず、オレンジは関空で放棄しました。

 

 

 

ルクソール空港

 

 

 

カイロの電波塔。

 

 

 

 

ちょっと怖かったけどハンハリーバザールの雰囲気を体験しました。

 

先頭は現地ガイドのサム氏。中ほどに阪急交通社添乗員の平川氏。しんがりは警官。

 

商品に触れたら買わなくてはならない。店内に入ったら買わなくてはならない。そういう不問律があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土産物店で土産物を。経営者の奥さんは日本人だそうです。

 

 

 

 

このあとお昼ごはんに。

 

続く~。